雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

未分類

最後の休日

いよいよ今年最後の休日です。

やり残した掃除の残りをして買出しに行って・・

きのうの雨が予定外だったから、外の掃除がイマイチなんだけどね。。時間があったらそれもやろう!!

今年もいろいろありました。自分的には病院との関わりが増えてきたので、やはり生活習慣を見直すことも必要かな・・?(食べすぎ飲みすぎ注意!)

よく手紙などの最後に『ご自愛下さい』との一言を書くことがあるけど、それって大事なことなんだよね~。自分を気遣うことが出来なくて、人のことを気遣うことなんて出来ないからね・・

家族間の大きなニュースといったら、今年は長女の結婚があり親族が増えたこと・・来年はまた一人家族が増えること・・笑顔が増えることは楽しいことだ。

親世代は高齢者がたくさんいるから少しずつ欠けていくのは仕方がない。。でも両親に関しては高齢ながら二人とも健康でいてくれるので本当にありがたい。毎年元旦には家族で過ごすのがいつものお正月だ。どこへ行くということもなく、毎年家族で過ごしてきた。若い頃はせっかくのお正月にどこにも行かずもったいないな~なんて考えたこともあったけど、今となっては何年もそうしてきたことが唯一の親孝行だったのかな・・なんてね。

来年は元旦に初詣に行こう!そして長女の厄払いをして安産を祈願しよう!そして両親の待つ田舎に行き、厳寒の山里でコタツに入って恒例の『花札』をしよう!

とりあえずそのまえに、明日あさっては仕事仕事。。

一年間このブログにお付き合いくださった皆さまありがとうございました!

皆様、良いお年をお迎えくださいませ!!

NEXT Entry
明けましておめでとうございます
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1397
じゃこさんからいただいたコメントで、がぜん楽しくなった私のブログ人生。ありがとうございます。来年も楽しませていただきます。ふふ。良い『いのしかちょう』を…ちがった。良いお年を。

1398
>柿ちゃん
こちらこそずーずーしくも芥川賞を狙う大先生にコメなど入れて楽しいブログ人生でした!
ダンナのマラソンやご両親の山登りなどの趣味などで共通点も多かったからね!
また来年もブログと新聞を楽しみにしています。
『花札』のツキはその年の運を占うのだ・・v-62

1399
あらら^^;
じゃこさん、柿さん、今年は幅広く?ブログ友が出来て
ウレシイ~!年になり、思わぬラッキーでした。
ありがたいことですねぇ~!
来年も、また楽しみにしていますのでよろしくね!^^v
ァ~、来年はどんな事が・・・?
興るのでしょう~か!?


1400
>はなまるさん
今年もいろいろありましたね~・・
来年は新しいクルマでまた精力的に動いてください!
いいことばかりがあればいいけど、なかなかそうはいかないのが人生です。
できればいいことが多いように祈りながら初詣にいきましょうね!!
ご家族で楽しいお正月を迎えてくださいe-278


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。