雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.12

未分類

ただいま~!

長らくお休みしていたら、コメント欄がエッライことになっとりました。。

管理者ページに入れないのでそのまんまほっとりましたが、まーろくでもないヤツラが好きなように書き込みしやがって。。

やはり長い留守はよくないですね。。常にIDとかパスワードとかはケータイしないといけないと反省。。

と、グチはさておき、ようやく横浜より帰ってまいりました。

3日から10日間横浜にいたわけですが、ほとんどウチから出られない生活。かるい、軟禁生活でした。そうは言っても相手は我が娘とその息子、楽しくないわけはないのですが。

初日から3日くらいは娘もいたので、それなりに時間をみつけて外の散歩やらバスでお出かけやらしましたが・・

しかしそれから緊急事態が発生し、退院した娘がまた一週間の入院を余儀なくする事態に・・

「お母さん、何日までこちらに居られる・・?」と病院から電話をしてきたので、
「13日から仕事だからギリギリ12日までよ」・・
「なんとか、12日に退院できるように言ってみるから、居てくれる・・?」

3日に退院して新米の母子でおっぱいの格闘がはじまったばかりなのに、わずか3日で母子が引き裂かれることになったのです。可愛そうな赤ちゃん。。

入院の備品を片付ける間もなくまた荷造りしてあわただしく出かけていきました。

残されたわたしと赤ちゃん。

飲ませて寝かせてオムツを換えておけば、ほとんど寝てばかり。。

しかし赤ちゃんの成長ってたった一週間でも著しいものがあります。

ミルクになってから当初はだいたい60ccの授乳でよかったものが、今日は100ccを完食!いや、完飲!!

飲んだら眠っていたものが、目を開けてキョロキョロしながらご機嫌にしている時間が増えてきた!

体重が明らかに増えた!

おへそのフタが今日とれた!

入院の娘は明日退院するそうで、帰って我が子を見たらその成長にきっと驚くと思います。

毎日のように変化していく赤ちゃんといっしょに過ごせたことは、とても楽しい経験でした。

ママは気の毒だったけど、わたしははるばる横浜まで行ったかいがあったなー!と思いながら超早い新幹線で帰ってきました。

しかし、いまさらながら新幹線は早い!15時10分新横浜発の「のぞみ」!18時50分には広島到着だよ。。チト高いのは気にいらないが、やはり時は金なり!!

NEXT Entry
クアトロライブ!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1438
おかえりなさ~い
帰ってこられたら、またまた広島は雪ですネ。
ホームシックならぬお孫さんシックになられてませんか?
娘さん、心配です。
頼りになる母上様がいらっしゃって安心…とはいえ、赤ちゃんと離れ離れだなんて、つらかったでしょうね。
お留守のあいだ、Pサマはネズミにひかれていらっしゃいませんでしたか?

イヤな書き込み、ほんと凹みますね。
迷惑メールを取り締まる云々の報道に期待大です。

1439
ごくろうさんでやんした!
婆ちゃん・・・ちゅうたら怒るもんな、ばぁちゃん!やったかいな。。
いきなし怒ってるし、迷惑な書き込みやら、メールはほんまに腹立たしいよな。

 まぁ~そんなアホは無視やな。
かわいらしい孫の顔でも思い出して、ニコニコしながら過ごしなよ。
赤ちゃんの成長って、ほんまに早い・・・覚えてへんし。

 母子ともにご健康祈ります。
おかえりやす。

1440
>柿ちゃん
ホント、今回はどうしたわけか、つくづく雪になってます。

娘は今日退院したそうです。ヤレヤレです。なにかとハプニングもありましたが、赤ちゃんとはず~っといっしょにいたのでそんなに退屈は感じなかったですね。
でもさすがに熟睡はできなかったから、ゆうべは爆睡でしたよ!
Pサマには定期的に赤ちゃんが起きたときに電話してました!
「うぎゃ~・・」
「ハイハイ!じぃちゃんですよ~!」
「うぎゃ~・・」
「レンくんですか~?」
・・てなかんじの電話(笑)


>nabajoさん
そうそう、婆ではないですよ!ばぁ・・!
実際我が子のときのことは覚えてないでしょ?
お風呂はだいたいお父さんの役目だけど、nabajoさん、赤ちゃんの沐浴覚えてます?

娘はきょう退院したので、どうにか三人と一匹の生活が始まると思います。いろいろご心配いただきありがとうございました!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。