雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.20

未分類

ようやく休日

二月に入ってからブログの更新4回目という低調さです。。

横浜に10日も滞在して帰ってきたら一週間休みナシの仕事、ブログの更新などしている暇はなかった。。せいぜいいつもの訪問先をロムってみるだけの生活でした。

ようやく今日から末までお休みできます!

過ぎてしまうと一ヶ月くらいはあっというまですね~・・忙しくしていると時間が経つのは早い。
かといってお休みでボヤっとしていてもあっというまに一日が過ぎていきます。

家事も最小限ですませていたので、やることがたまっているなぁ・・銀行に行ったり、病院に行ったり、出かける用事もたくさんあるし、と思いながらPCしているわたし。。

そんなわけで今年はバレンタインにもチョコレート売り場を横目で見ながら通り過ぎただけで、1個も買いませんでした。14日に買ったのは自分用の腕時計・・

これは初孫誕生記念の『レンくんウォッチ』です!

腕時計は前々から買おうと思っていたのだけど、なかなかきっかけがなかったんですよ。今の仕事を始めたころとりあえず時間が分かればいいわ・・って思って2000円の安物腕時計で間に合わせていましたが、時々大幅に遅れていたりして「壊れたか?」と思ったらまた回復したり・・それでもとりあえず二年は使ったんで耐用年数はクリアしたと思うし・・

ホントは横浜にいる間に記念時計を買いたかったんですが・・なんせ今回は時間がとれなかったから断念。。

・・で、バレンタインデーに広島で求めました~!名付けて『レンくんウォッチ』

高いものではないけど、ソーラー電池で電池交換イラズ。。エコですね・・!デザインも気に入っています!フチにスワロフスキーのちっちゃなクリスタルが10個埋め込まれていて、文字盤はブルーグレーにサンシャインをイメージする丸!同じデザインの色違いでピンク系もありましたが、男の子のイメージでブルーグレーを選びました!

この腕時計はレンくんといっしょに時を刻んでいきます!長く大事に使いたいですね~!!

ところで驚いたことに、時計の保証書を見たらなんと長女の名前になってるでは・・?!わたしはお店のカードを持っていないので、その旨を店員さんに伝えたら電話番号で検索して出してくれたのですが・・それにしても長女が広島を離れてからもう十年近い年月が経っていると思うけど。。そんなデータが残ってるんですね~。ちょっと驚き!誕生の内祝いでいただいたと思っていたのでちょうどよかったんですけど、こんな偶然っていうのもスゴイ驚き!

しばらくレンくんには逢えないけど、時を刻む腕時計を見るたびに「元気してるかな・・?」って思えていいですよ!みなさん記念時計ってありますか?

NEXT Entry
母べえ
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1446
素敵ですね~♪
素敵ですねー記念時計ってe-25
『大きなのっぽの古時計』みたいな感じ!私はそこまで頭が回りませんでしたよ…。
時を刻むっていう言葉いいですね、日本語の表現って好きです。
娘さんの名前になってたってのも驚きですね~v-10蓮くんパワーは凄いです♪
たくさんの思い出を刻めますようにv-10

1447
>horicoちゃん
今気が付いたけど、horocoになっとるよ。。ワハ
記念時計っていいアイデアでしょ!
これから長い人生が始まるわけだけど、一瞬として止まった時間ていうのはないのだからね。時はみんなに平等に与えられているもの・・そして進んでいくもの・・場所は離れていても共有するものですね!
そんなことを考えると今生きてる時間ってもっと大事にしなくちゃ!って思いますね。。
残りのほうが少なくなって気が付く「ドロップス」の缶みたい。。なカンジ?意味不明。。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。