雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.21

山とマラソン

100kmマラソン挑戦

なんだかなぁ~・・

ウチのPサマは今年の5月で62才になる。

その数日後、「えびすだいこく100kmマラソン」が開催されるらしい・・。

Pサマそれに挑戦する気である・・ようだ・・。

昨年の大会に挑戦された、柿ちゃんのダンナさんも11時間?分もかかって完走したらしい。。

柿ちゃんのダンナさんはまだ若い。40ソコソコ・・

ウチのダンナとは20才の開きがある。。

スポーツでこの年齢差っちゅうのは、かなり大きなハンディだ。。(仕事でもそう言えるけど。。)

しかもPサマは、若いときからマラソンをやってきたのではナイ。

歴史にすれば、わずか7~8年というところだろーか・・?

しかも昨年の今頃は半年もブランクがあって、もうやめるのだろーか。。と思っていた。。

しかし、周りの友人たちのガンバリに奮起してまた走り出した・・!

昨年の今頃から始めた、通勤ラン、いまでも続いている・・。

クルマで出勤し、帰りにわたしを迎えに来る。そこで運転交代して、わたしは車で帰る。Pサマはそこからランニングで帰る。ちょうどわたしが帰って、食事やお風呂の支度ができたころ帰ってくる。

まぁ、都合のいいこと・・。

最近は、例えばわたしが遅出の日や今日のようにお休みの日も、仕事が終わったら会社の周りでランニングしているらしい。。

そして去年挫折したときに58kgを超えそうになった体重が、ナント53kgになりそうな気配・・。

くっそー・・わたしもソコ狙ってるのに、ちっとも近づかないんダケド・・。。

NEXT Entry
ムム・・この痛さは。。
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1493
ええ~~~!!!100kmということは~?
42.?kmよりは長いって・・・ことよねえ?
ひぇ~~!^^; 信じられん!!話で、訳ワカラン><;
生きて帰れるかしらん?
スゴイわァ m--m

1495
ご無沙汰してますv-221

Pさま53キロ???

やばいじゃん。

妊娠で20キロ増えて、出産で5キロ減って、

なんだかんだで2ヶ月後の今、トータル13キロ戻りましたが

あと7キロ厳しいよ。勿論Pさまより重いよv-16

悔しい。。。

昨日ベビーカーでお散歩デビューしたので

がんばって歩きますわv-107

ベビちゃんも太ってきてるよv-91

1496
>はなまるさん
100kmってだいたい広島から福山までの距離ですよ。
それをひとりで走るんです。。
まぁ、柿ちゃんのダンナさんが挑戦しようとしている、宮島から大野まで泳いで渡り、吉和まで自転車で行き、女鹿平スキー場をランで往復するっていうトライアスロンも相当なもんですが。。


>ししゃもどん
なかなかダイエットはキビシューござんす。。
わたしも一人生むたびに18kg増え15kg戻りを繰り返した結果、いまのような体型に。。
ま、せっせとお散歩なさいませ・・!
わたしは磯子から桜木町駅を往復いたしましたぜ!

1497
桜木町まで歩こうなんて、考えたこともございません。

参りました。

1498
>ししゃもどん
わはは・・!
ダイエットの道は厳しい!
明日から明日からと思っていたら、20年30年がすぐですからね~。。
だけど自然に衰えるって時期も無きにしもあらず。。
それは老人という現象かもしれず。。
どっちもイタダケナイ。。

1501
こうなりゃ、じゃこさんも一緒に100㌔走って痩せましょう(笑)。と思って私も走ってるけれど痩せません。だって走るとお腹すいて食べるから…。マラソンの最大の楽しみはエイドステーション。
うちの夫は、今年は、10時間以内ゴールを目指すそうです。アホやなぁ。あ、夫、まだ30代でした。(妻の私は40代ですが…)
えびす・だいこく100㌔はリレー参加もできるみたいですが、Pサマは一人で?

1504
>柿ちゃん
あら?ダンナさんまだ30代?そりゃー失礼しました。。

ウチのPサマ一人で完走したいようですよ。。

わたしが一番心肺なのは、翌日無事に仕事に行けるか。。ってことだけ。。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。