雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.26

森本ケンタ応援してます!の部屋

ハーモニカの音色で・・・

近頃の ペットブームはすごいですね。わたしもよくホームセンターなどに足を運ぶと 必ずペットコーナーを覗きます。

子犬や子猫の可愛らしさは 見ていて飽きないですね。例のCMではないですが、連れて帰りたい衝動に駆られます。

家族の一員にして 毎日癒されて暮らしたい、だれしも思いはいっしょでしょう。

でも実際に家族として、世話をしながら生活するのは たいへんな負担になります。甘やかすばかりでしつけもしなければ、手の付けられないわがままペットになりますし、人間と同じような食生活にすれば、生活習慣病にもなります。

大きくなったから、あるいは思いどうりにならないから、引越しで飼えなくなったから、理由はいろいろでしょうが捨てられるペットは後を絶ちません。

生き物を飼うことは、必ずそのペットの最後まで見届けてやる覚悟がなくては、飼う資格がないですよね。そして、飼った以上は ペットも幸せだったと感じて 生涯を終えてほしいですよね。

それは 結構大変な責任です。命がかかっているのですから・・・

ケンタ君のナンバーのなかに 「忠犬物語」という歌があります。

horicoが以前から「あの最初に聴いたとき、ハーモニカが入った曲ありましたよね~~ あれ なんて歌でしたっけ~~~」

わたしもなんだったかなぁ?と疑問でしたが やっと解けました。

水コンでも聴いたのに、気づいていませんでした。

ケンタ君がペットと別れる寂しさを ハーモニカの音色に込めて歌っています。

今日のイチオシは「忠犬物語」です。

NEXT Entry
おとといから宴会続きです
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。