雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.15

未分類

読書の春・・

この三日間買い物以外にはほとんど外出もせず読書している。

というのも京都の旅行まえに風邪をひいたので、ちょっと体調が悪かったのもある。

・・が、ほんとうは読まなければならない文庫小説が10冊も重ねてあるからだ。

小池真理子、矢口敦子、渡辺淳一、荻原浩、林真理子、奥田英朗、深町秋生、宮部みゆき、山本一力、浅田次郎・・

どれも読み応えのありそうな厚みの本だ。とりあえず2冊読破。なかなか面白い!全部読むにはまだ当分かかりそうだけど、洗濯機回しながら今日も読むのだ。

あー、でもウォーキングできないなぁ・・。またまた運動不足に陥りそう。。

読書って長編でも早く最後まで読みたいとついついハマってしまうけど、だんだん終わりに近づくとその小説の世界から現実に戻る虚脱感っていうのもある。ま、映画もドラマもいっしょだけどね。。

ということで、今日もいいお天気なのに読書をして過ごすつもり・・ちょっとわびしいか?

NEXT Entry
はて、今日は何曜日だ?
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1536
雨の日限定!にしたら~^^
歩きながらじゃ、さすがに読めんしね。
でもスゴイよねぇ、10冊?!
身体が動かなくなったら、読もうかな?って思いつつ・・・^^;
月に1冊程度じゃ、1年掛かりそうだモン。

1537
その山積みの文庫の中にまぎれるような本を書いてみたい柿です(笑)。
「早く読み終えたいっ!」感情と「まだまだひたっていたいっ!」感情が対決する最後の数ページ。読み終えたあとの達成感と後悔(?)はマラソンに似てるかも? でも100ページは楽に読めても、100㌔は楽に走れません…。

1538
>はなまるさん
PCより目は疲れないけど、体勢が疲れますわ。
なんでこの冊数なのかというと実はPサマが持って帰ったんですよ。全部Bookカバーが着いていてどれもかなり新刊・・
読まないのならBook offに持っていくって言うんで「読む!」と言ったんだけど・・
だから読まないと片付かないので、ノルマですよ。。


>柿ちゃん
自分で選んだ本じゃないからかえって面白いのかも・・
だいたい私って同じ作者の本しか読まない傾向があるんで、続けて同じようなものばかり選んでしまうしね~・・
その点、こういうふうに人が選んだ本って感性が合えば素直に面白いって思えるから選ぶ手間がいらないし・・

早くこの文庫の中に柿ちゃんの名前を見たいもんですよ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。