雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.19

森本ケンタ応援してます!の部屋

春夏秋冬

この歌は、「ケンタのパン日記」をやっていた昨年中に特番で作られた曲ですね!

結婚が決まった娘さん。でもなかなかコミュニュケーションが取れない彼氏とお父さんの関係に悩んで、娘さんがちょっとしたゲームで彼とお父さんに仲良くなってもらいたいと望んで企画した番組でした。

番組のなかで触れ合ううちに、ちょっと親しくなれた父と婿の関係・・

実際ウチもおんなじでした。昨年は。。

去年の4月にいきなり長女から「結婚します!」宣言を受けたPサマ。

まあ長女は、そこそこの歳でしたから、早くいってくれ!というのも本音ではありましたが・・でもいきなり宣言を受けたときはPサマいささかあわてていました。

それから2ヶ月して、婿どのを連れて帰郷しました。初対面では、あの饒舌なPサマもかなりギコチなかったように思います・・

でも、思えばもうそのころいまどきの「デキチャッタ!」結婚でしたね~。ま、別にいいんですけどね。

順番はどーであれ、あれから一年経ち1人家族が増えました。

しかしこのちっちゃな家族が、結構大人を振り回す!・・テカ、重要な『絆』の役目を担ってることに驚きます。

今の時代ですから、いつでもメールや写真を見ることができます。つい「写真送って!」とか言ってしまうし。それもお互いのケータイに送られてくるものが違ったりするので、自慢してみたり・・?

まぁ、そういった幸せ感があの番組に出演されたご家族とカブルわけで・・

そして「春夏秋冬」の歌を聴くと、遠く離れた場所でもつながっている関係は揺るぎないものと同感できてつい涙腺が緩むというもんです。

♪~冬は、寂しくなるから 帰ってきてもいい?
帰ってくればいい たいせつなひとと・・


・・ということで冬ではないけど今月末ごろ長女はレンくんを連れて里帰りする模様です・・(笑)


ところでこの「春夏秋冬」がライブ収録されたアルバム『Heart』が今月リリースされました☆

どんな曲なんだろー?と興味を持たれた方!今週土曜日(24日)に府中町のソレイユ内のTERAにてライブがあります。時間はpm1:00と3;00の2回!

CDをお買い上げいただいた方にはもれなくケンタくんのサインと握手が着いていますので、ぜひお越しくださいませ!

NEXT Entry
今日は大雨で・・明日朝5時!は。。
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1563
いやん、じゃこさん、またまたひそかにコラボ「心に響く言葉」?
ちょい情緒不安定気味な私は、涙腺ゆるゆるになっちゃいました。
涙腺ゆるゆるで、レンくんのことをルイくんと呼びそうになりましたがな。

週末、旦那サマは「えびす・だいこく」へ?
私は車で移動しながら、夫を叱咤激励する予定です。
じゃこさんの旦那サマらしき人を見かけたら、
(って、わからんだろうけど…)
「レンくんのおじいちゃんですか!」と声をかけるべき?

1564
>柿ちゃん
コラボ・・そんなつもりはぜんぜんなかったけど、コラボの日はけっこう閲覧が多いから宣伝にはなるか。

えびすだいこくの日はわたしは仕事なんよ。だから見かけたら応援してやってね(笑)
でも顔知らんもんね~。。「レンのじいちゃん」とでも胸に貼っとくか・・?


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。