雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.21

映画

インディ・ジョーンズ

はい、夫婦50割引で行ってきました!

『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』

なんと連作19年ぶりだそうです。

もう何度も観ていたので、そんなに間が開いたとは知らなかったですね~・・

あのハリソンフォードも確かにおじいちゃんになっていました。そりゃそーだ。わたしがおばーちゃんになったんだもんねぇ・・

ものすごく楽しかったです~!まるでディズニーランドみたいに!やはりワタシ世代はスピルバーグ監督ですね~!思えばあの「激突」というトラックの恐怖から始まったスピルバーグワールドでした。

では、あらすじ・・

時は1957年から始まります。これってほぼワタシたちが生まれた時代ですよね~・・!だから真剣に物語りにハマっていけるわけですよ~・・

主役は考古学者の教授で、お歳も我がPサマ世代のハリソンフォードです。しかし、この活躍がスンゴイ!!

多くは語りませんが、子供から団塊世代までみんな観たらいいと思いまっす!

・・そりゃ、映画だし、架空だし、生活感ないし、ありえないこともいっぱいあるけど、そんなの関係ねー!  (アレ?最近オチメデスカネ?)

思いがけない展開とか、あるいはそこまでするかっていう仕掛けとか、鳥肌立つような恐怖とか、ぜひ劇場で味わってもらいたいですね!

映画が終わってエンドロール流れる間、あの慣れ親しんだ音楽と共に、10分近くの出演者や関わった製作者の名前が流れるんだけど、あまり帰って行く人はいませんでした。みんな感動で最後まで席に座っていました。

映画のバックには、思想とか核とか戦争とか欲とか神とか宇宙とか家族とか・・いろんなカテゴリーが含まれています。

観るひとの思いによっていろんな見方があると思いますが、一言、おもしろかったですよ!!

NEXT Entry
ゴーヤ
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1597
いいっすよね~、インディ!
「スターウォーズ」マニアの私は、もれなく、インディのシリーズも大好きです。中学生の頃は、ハリソン・フォードの息子と結婚するつもりでした。(ハリソン本人でないところが…なんとも…。)

1598
>柿ちゃん
スターウォーズ(モドキ?)もこの夏ありますよね~!
予告見たけど、そこまで見たいとは思わなかった。。

インディジョーンズは面白かったよ!ぜひ家族で観覧してください!
ハリソン・フォードの息子・・この映画で逢えます!
ただし、映画の中のハナシだけどね!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。