雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.31

山とマラソン

今日も元気に山登りだ

夜中から朝にかけては、ずいぶん涼しく感じるようになった。しかしまだまだ日中は暑い。

今日もおひま三人組は 山登りに出かけた。朝9時集合、ちょうど選挙演説のさなかで たくさんの取り巻きがいるところを出発した。今日の山はすぐ近くなので車で15分で登山口に着く。

いきなり階段の足の筋がよく伸びそうな道だ。先日の「安芸小富士」に比べれば、かなりキツイ傾斜がある。それも上に行くほど石がむき出しになって、急傾斜になっていく。

汗が玉になって落ちていくが、それでも登るほどに これでもかといった急登だ。口数もだんだん少なくなり リュックの重さが肩にこたえるころようやく山頂が近くなる。

しかし最後まで急な道は続く。よく鍛えてくれるよこの山は・・・

やっと山頂到着!時間を見れば10時だって!うそ~
登り始めから40分くらいしか経っていない。そんなもんかい?

大汗流した補給に缶ビールで「カンパーイ!」

一休みしたら、もうやることないじゃん・・・いつもの山歩きってこんなもんじゃあないのですよ。あと3倍くらい歩くから・・・

ちょっと早いけどオムスビ出して、もうお昼ごはんだよ。
「わ~い!」と食べ終わったら11時半だった。

ちょっとお昼寝でもしたいかんじだけど、日陰ないし「下りる?」

急な坂を上りの倍くらい神経使って 転ばないようにくだる。
この坂で転んだら、ぜったいケガしますって!なんせ尖った石がごろごろしてますから・・・みたいなところを慎重に。

車まで戻り、ウチに送ってもらって12時半だ。チョー早い山登りだった。

え~、今日の山は短時間に山に登った実感を味わいたい人にはお薦めです。413m山城の跡があるロマン漂う山です。<木の宗山>



NEXT Entry
メロディーが好きっ!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
58
こんにちわ☆
acoです(o^∇^o)ノ
記事読んで「もしかして以前案内してもらった山かな?!」と思って書き込みしました♪
夏は暑いでしょ?!すごいですね、みなさん!!
また秋になり涼しくなったら夫婦揃ってよろしくお願いします☆☆^(o≧▽゚)o

59
acoさんこんにちわ。まだ昼間は暑いですね。
以前いっしょに登ったのは、宴会の翌朝登った山です。
追記でアップしましたので、読んでみて!すぐ近くだからまたいっしょに行きましょう。

60
こんにちわ いい汗を 皆さんでかかれて 美味しいビールだったようですね。
今の私には ただ 羨ましいの一言です。もう当分山登りなんか無理だな・・・
じゃこさん 私みたいな ドジされませんよう・・準備体操?しっかりして登ってくださいね。あっ・・失礼しました。 又 若夫婦をさそってやってください、

61
acoまま、いつもお世話になっています。メールで画像送ってもらっているようですが、解凍できません!トルコキキョウもまだ見てません。ケンタ君の画像は見たのですが・・・ソフトGETしてきますので、いましばらくお待ちください。
ゆっくり、治してまた山に行けるようにがんばりましょう。

69
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。