雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.03

未分類

ヒロシです・・・♪

「フツーにやってもすべるとです・・・」のヒロシが出てるときの BGMを聞いたとき、すごく懐かしかったなぁ。あの曲を知っているのはやはり私世代だろうか。

高校生になり人並みに外国映画にも興味を持ったころ、確か初めて観にいったのが「ガラスの部屋」だった。イタリア映画だ。ヒロシのBGMだ。

♪~ケボレクレスタミュージカスタセーラ~ケボレポルタンポコデルパッサート~♪

おととい何を食べたか聞かれても覚えていないが あの頃覚えたイタリア語の歌詞が出てくるのが不思議だ。

あの頃観たなつかしい映画をいま観れば また感じ方もずいぶん違うのだろうな。

「ある愛のうた」「ひまわり」「卒業」「ロミオとジュリエット」「夜霧のモントリオール」「雨の訪問者」「さらば夏の日」「明日にむかって撃て」「小さな恋のメロディー」etc...

美しいサウンドトラックの音楽と共に 当時の思い出がよみがえってくる。寮生活で充分な小遣いもなかっただろうに、今思えば一番よく映画館に通ったのがあのころである。

友人に誘われて、五日市の映画館までクリントイーストウッドの西部劇三本立てを観に行ったこともあった。(苦笑)

あの頃の映画であまりヒットはしなかったが、音楽がすごくきれいで大好きだった曲がある。もうタイトルも忘れてしまった。

あの曲をまた聴きたいが、探しようがない???

ヒロシさん、次はあの曲をBGMに採用してください!いやホント聴きたいんです。

NEXT Entry
聖湖マラソン大会でガンバレ~!!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
65
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。