雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.06

森本ケンタ応援してます!の部屋

今日もケンタ!

ヒロシマ祈りの一日だった。

わたしは長いこと広島に住んでいるが、原爆の日に平和公園に行ったことはない。。

朝は各局の特番をTVで観る。そして地域のサイレンと共に黙祷を捧げる。

それで一応のイベントは終わるのだった。。

今年は「フェニックスホール」でのイベントでケンタくんが出演とか・・これは行かなければ・・!

そのあとのカジルでのライブもしっかり予定になったのだ。

平和公園を訪れたのは、朝の式典が大まか片付けられた午後2時近く・・慰霊碑には長蛇の列が続いていたがわたしは横から黙祷した。。

それから急いで国際会議場へ・・入り口近くでファン仲間と出会う。いっしょにイベント会場へ入った。

ケンタくんの歌は「絆」平和の歌にふさわしい、一番身近な家族との平和の歌だ。いまの世の中家族との平和も築けない家庭も多い。家族っていうのは一番の難関なのかもしれない。

次は場所を移して横川『カジル平和音楽祭』

PM4時から『玉城ちはる』ライブ!

『玉城ちはる』さんのライブは5月のFFであったのだが、わたしは仕事で見損ねていた。

今日初めて生歌を聴いた。沖縄出身の天性の明瞭な歌声は素晴らしく青い空に届いていった。

とはいっても育ちは広島の我が町内会である。このたび30,31日に行われる24時間TVの「愛は地球を救う」の広島メインアーティストに選ばれたそうで、あちこちの募金会場でその姿が見受けられるかもしれない。

5時からのライブで、フォーククルセダースの「悲しくてやりきれない」が懐かしくていっしょに口ずさんでしまった。

あの頃はわたしが高校に入ったころで、亡くなった玉城さんのお父さんと同世代だったのかなぁ・・と思った。

今後の活躍が期待される。

そしてケンタ!

しばらくぶりの「ハッピータイム」は手拍子バラバラ。。(笑)ま、楽しければいいじゃん!

そして『原爆の日』には『震えた朝に』だ。通常のライブでは聴けない曲だけど、やはり今日のような祈りの日には心に染み入る曲である。

汗だくで数曲を披露し、アンコールでも2曲もサービスして今日のライブは終わった。

おつかれさまでした・・

NEXT Entry
蝉しぐれ
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。