雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.20

未分類

大恥・・

きのうの午後からウォーキングに出た。あまりにも運動不足でマジヤバイ。

隣町を一周しながら、途中でホームセンターに立ち寄った。

シンクの排水口についている、ゴムの菊割れが傷んでいたのでアレを買おうと思った。

ホームセンターはいろんなものがあって面白い。あれこれ物色していたら、思い出した!

「そうだ!ケータイするラジオが壊れて捨てたんだっけ!。アレも買おう!」

ラジオがあるコーナーに行ったら、選ぶほどの選択肢はなく二つくらいの機種がぶらさがっている。

「ま、いっか~!聞こえればいいんだから・・」

2,980円、リーズナブルな価格のものをゲットしてレジに並んだ。

ウチに帰って、さっそく試してみる。電池は「別売」とのこと・・。だいじょうブイ!ウチには単3、単4の電池くらい買い置きがたくさんある。

引き出しを開け、単4の電池をみたら、転がっているのがあった。それをラジオに入れて説明を見る。

「電池を入れたら、液晶画面に時刻表示が出ます」

?、イヤ、なんも出んよ・・。あ、そうか。これは電池が使い古しかもしれない。新しいのがあったはず・・。

新しい電池を入れ直す。もちろん電池のプラス、マイナスは重々確認して・・

でも、?なんも出ない。。あちこちボタンを押してみる。。でも、変化ナシ。。

は???コレ壊れてる???そんなはずはないよね~・・でも、音もでなければ表示も出ない。

まさかね~、一応国産だし・・?でも2,980円だから、あれでもわからんな~。。仕方ない明日持ってってみるか。。

そして今日の午前中またまたウォーキングで出かけた。だいたい我が家から2.5Kmくらいのホームセンターだ。わざわざ出かけるのにはちょっと遠いが、ま、これもダイエットのためだ。

着いた。サービスカウンターへ行く。

「すいません。コレ昨日買ったんですが、電池を入れても反応がないんですけど!見てもらえます?!」

ここまでは、かなりこちらも強気だった。

男性の店員が受け取って電池を入れあちこちのボタンを押したり、横のスイッチを入れたり・・

(ホラ、やっぱし壊れてるんだろう・・。アチコチいじってるじゃん・・)

・・と思ったとたん、いきなり音声が流れた~!

(ありゃ?ウッソ~・・!音出てるし・・)

男性店員さん「大丈夫みたいですね・・音出ますけど・・?」

「え?電池の新しいのを入れても表示がでなかったんですけど・・」アタフタ・・

「電池をお持ちでしたら、見てみましょうか?」

自信満々イヤ自信半分、持参した電池2個を出す・・。

「あ~、こちらは大丈夫ですけど、こちらは全然ないですね!」

「え~?新しい電池だったんですけど~、買い置きしていてダメになることありますか?」

「いや、そんなことはナイと思いますけど・・まぁ使用期限が書いてありますから・・」

まともだった製品をもらってスゴスゴ帰ってきた。たぶん電池が古かったのかなぁ・・?

NEXT Entry
何コレ?
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1637
あ~ら!ソンナのは、大恥でも小恥でもないよ?^^
私なんか、裏返しを着て歩いていたんだから~!!^^;
もうもう!! 穴を見つけて入りたかった!
信じられない??ょ・・・自分が!
あれからはヨ~ク見て、用心・再チェックしてるけどね。

1638
>はなまるさん
ははは・・!
ウチのPサマもこないだTシャツ裏返しに着ていました~。
黒っぽい無地だったから、気付かないっちゃ~気付かないんだけど、首のうしろのタグがねぇ・・
来客があったときで、あわてて着て玄関に出たんでしょう(笑)

わたしはずっと前にジャケットのボタンを一個ずらして掛けて歩いていました~。気が付いたのは紙屋町の交差点のとこでした・・。ガクン。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。