雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.07

山とマラソン

聖湖マラソン

20080907121218
ガンバレー、後1500mだ〓

現場中継から帰ってきました!

今日はPサマがRUNを始めて、初めてマラソンに挑戦したという思い入れの大会第25回「聖湖マラソン」が開催されました!

あいにくお天気は曇り空から雨模様・・

にも関わらず多くのランナーが県内外からぞくぞくと集まってきました~!

我が家は朝6時半、いっしょに行くケンちゃんが来るのを待って・・イヤ、ケンちゃん来てからもちょっと時間喰って、6時40分出発~!!

一路県北の191スキー場へ!

我がPサマが所属する『大芝ランナーズ』って、たった数人の友人仲間が集まったクラブなのです。

だけど、そこからこの夏すばらしいHEROが生まれたのです。

それは、いっしょに行くケンちゃん!でもこの大会には参加しません。

なぜ?なぜなぜ・・?

8月の終わりの富山『立山登山マラニック』という過酷な大会に出場してナント3位という成績を納めて帰ってきたのです

その大会がどれくらい過酷なのかというと、日本海の水に手をつけてスタートをきります。朝4時出発です。そして約3000mの標高の距離にして65kmを駆け上がり立山山頂まで時間内に走るという競技です!

その大会で走ったという著者の本をたまたま数年前に手にした彼は、その夢を実現したいと思っていたのでしょう。それを今年挑戦する!という言葉を聞いたわたしたちははっきり言って、途中でリタイアするか完走できても最後のほうか・・という思いでいました。

その大会が終わったころ、Pサマが電話してみたら3位って・・!

参加者240?人中、完走は108人で3位です。みんなひっくり返るくらい驚きました!!!!

よくやったよ!ケンちゃん!!

ということで、きょうはケンちゃんは応援にまわりみなさんに立山エールを送っていました(笑)


今日の成績!

大芝ランナーズのエースHさん・・・・ハーフ男子の2部で2位でした!!

トモちゃんのダンナさんハタちゃん・・10km男子の2部で3位でした!!

ウチのPサマ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハーフ男子の3部で48位でした!!


ちなみに1部とか2部とかは年齢別です。Pサマタイムは1時間41分1秒だったようです!
去年よりは更新したね

NEXT Entry
たっ、たいへんダ!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1649
聖湖、寒くなかったですか?
Pサマ、さすが! 記録更新、おめでとうございます。

しかし、それにしても、まぁ、世の中にはスゴイ大会があるもんですねぇ。
考えるほうもだけど出るほうも…。
まさか身近にそんなことをする人はいないだろうと思っていたら…来年は、もしかしてPサマ出場とか!?

って言う私も、気がつきゃトライアスリートの女房です(汗)。

1650
>柿ちゃん
聖湖はちょっと雨もようだったので帰ってきたランナーは寒そうだったですね。
わたしたちの仲間はその点慣れたもので豚汁なんぞを作ってふるまっていましたよ。

立山スゴイ大会でしょ!出るって聞いたときマジかよ・・って思ったもの。
本借りて読んだんだけど、そりゃ過酷ですよ。。
それが『3位』って聞いて、まぁたまげたのなんの・・

わたしはふつうに登山に行ってみたいです!誰かわたしのリュック持ってくれ~・・

夫さん、ますます鉄人レースにハマっていきますね~
ケンちゃんも35才くらいだから競技力はまだ伸び盛りなんでしょうね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。