雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.15

映画

ハンコック

特別コレが観たかったわけではない・・

昨日も今日もPサマも休みだというのに、なんもしないでウチにいた。

・・で、映画でも・・っていうものすごく消極的な行動に出た。

お昼は我が家でインスタントラーメンを作って食べ、午後1時20分の『ウォンテッド』にターゲットを絞ってでかけたが・・

1時前に着いたがもちろん映画館は長蛇の列。

仕方がないから並んだけど、途中経過でテロップ見るのに『ウォンテッド』はもう満席。。第二希望の『おくりびと』ももう満席。。一番時間に近いのは『ハンコック』しかなかった。

・・で、並びながら「アレにする~?」・・「そうしよう・・」てな急遽の変更。

ハンコック

毎度ありえないハナシなのだが、「ハンコック」って名前の超人がいる。ハンコックはあらゆる事件や事故に飛んでいって(本当に空を飛ぶ)被災者を救出する。だけど救出するまでに多くのビルや車や道路を破壊する。。これってドーヨ・・。

みんな彼をクズって呼ぶのだ・・。

人間の心が分からないハンコック・・。アルコール依存症の粗暴な彼に近づいていくお人好しな広告会社の男性が現れることからハナシが始まっていく!

そこからはあまり詳しく言っても仕方がないからやめておくが、アクション大好きなひとは楽しめると思う。アクションだけかというと、そうでもない。人間の心とか信頼される喜びとかそういったことが中心になっている作品ではあるのだが・・

でも、ありえない。最近の映画はありえないから映画になるってのもあるかもしれない。映画は映画で楽しむ・・!現実逃避と言われればそうかもしれないけど、むかしばなしの『桃太郎』も『浦島太郎』も同じ現実逃避ではなかったか?

いま困るのは、現実と架空とをごちゃ混ぜにして考えるひとがいるってことが問題なのではないだろうか・・?

NEXT Entry
ランチ!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1651
 めちゃ「強い」ねんやろ!

息子が言うてたよ~~「強すぎて、おもろない・・・」って。

1652
>仁さん
ハンパないですよ・・。
でも最後には死んだ・・。

・・と思ったら、生き返った~。バケモノですね~


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。