雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.17

未分類

ランチ!

待っていたランチの日!

同僚3人と待ち合わせて並木通りの落ち着いた雰囲気の和食のお店へ・・

ビル3Fの和風庭園が見えるゆったりした席に予約がしてあった。

ランチメニューで選んだのは全員「松花堂弁当」お造りも別皿でついて最後デザートのコーヒーもホットかアイスを選べるお得なセットだった。

12時に入ってからゆっくり食べながらおしゃべりに夢中になる。なんせ同じ職場で年齢的にも近いひとたちの集まりだから共通の話題も多い。

これだけ食べれるのか?というほどテーブルの上は所狭しと並んだ料理を、みんなしゃべりながら次々とお腹に収納させていった。

約2時間かけてきれいにたいらげた食器は下げられて、あとはデザートとコーヒーが運ばれてきた。

ほかに何組かいたお客さまも帰られ、店内にはついにわたしたち4人のみ・・

「何時までですか?」と聞くと「3時までです」というお返事、なら3時まで居座っておしゃべり続行。

貸切状態で3時までしゃべり、ようやく場所移動・・

並木通りはオサレなお店がたくさんある。普段ひとりでは入れないようなお店もオバサンが4人いれば「どこでもドア」だ。目に付くところは入ってみる。

シューズに洋服に履いてみたり着てみたり・・オバサンもやっぱり女性だし・・

ふらふら覗きながらデパート屋上にたどりつき、また座ってしゃべる・・。結局5時すぎまでしゃべって地下におりて食材を買い「じゃあまたね~」っと帰ってきた。

オバサンもたまにはこんな息抜きの日があってもいいと思うよ・・!

NEXT Entry
わたしは元気だけど
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1653
私もアソコ、mんとんsんに行ってみようかな?

1654
>はなまるさん
最近めったに本通りとか並木通りとか行かないんで、たまに行くと珍しい!覗きたいとこがいろいろあるけどただ見るだけってちょっと勇気がいるよね・・。

そのてんオバサンが4人ってのは百人力!向こうも絶対買わないって思ってるもん(笑)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。