雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.30

レンタロ

ひいじーちゃん、ひいばーちゃん!

レンくんが帰省してからもう2週間になるのだが、Pサマとわたしの休日が合わないのでなかなか実家に行けなかった。

今日から5連休のPサマ、わたしは今日はお休みで明日は今月最終日の勤務日なのだ。

泊まりで行くなら11月に入ってから、って思っていたが実家に電話したら、日帰りでも早いほうがいい!って言う。

じゃあ日帰りで!って思っていたら、分家のタカくん(11か月の男の子)のママがどうしてもレンくんを見たいけど、31日しか仕事が休めない・・ってことで、結局わたしだけが日帰りになった。

ま、日帰りでなければそんなに朝早くから出かける必要もないんで、今朝はゆっくりできた。

午前9時に出発!

途中、向原で縄文アイスが食べたいというPサマに付き合って停車。でもレンくんは卵、乳製品はアレルギーがあるからダメなのだ。母乳を与えているママも同じく食べられない。。カワイソウニ・・と言いながらPサマとわたしはふたりの目の前でバクバク食べる。

それからまず三次まで行って、お墓参り・・!「レンくんすくすく大きくなってますよ!これからも見守ってくださいね!」

それからいつものコース「三次ワイナリー」でおみやげやら自分の買い物やら・・。

そろそろお昼になり「おなかがすいた~」というママの要求で、どこかで食事を・・

「そうだ、去年の春に初めてパパが三次に来たときに一緒に行った、お好み焼き「まっちゃん」に行こうよ!」

あのときは実家のひいじいちゃん、ひいばあちゃんも一緒にお好み焼きを食べていたら突然の大雨に襲われた。横浜生まれのパパはどうしても広島のお好み焼きが食べたかったんだね~・・

そして今回はパパの代わりにレンくんがデビュー。ちなみにレンくんはお好み焼きやさんはこれまでに数回経験済みである。食べたのは初めてだけどね!

おなかもいっぱいになり、おばちゃんたちとバイバイしてまた実家への道をたどる。

庄原に入り、ちょっと灰塚ダムを見て行く?・・

これもこの前ランニングに来たところだけど、ダムの見学はしなかったので今回はエレベーターで下りて見学。広い公園もあるけどダレもいない。。レンくんはベビーカーでお散歩。貸切状態だった。

雨がぽつぽつ降りだした。まだ2時前だが遊ぶところもないので出発。

庄原の市街地に入り、スーパーで食材の買い物。上野公園を経て一路実家の東城へ・・

結局3時頃到着!ひいじいちゃんひいばあちゃん大喜びでレンくんを待っていてくれた。

しばらくひいじいちゃん、ひいばあちゃんの顔を凝視していたけどすぐに慣れて、ご機嫌で遊んでいた。ひいばあちゃん手作りの「かぼちゃの煮物」が美味しくて食べ過ぎくらいバクバク食べたレンくん。

さすがに寒いのでコタツが出ていた実家。今夜はおとなしく寝れるかな?たぶnムリ。。

わたしは明日仕事なので、夕方にはひとりでトンボ帰りしてきた。久しぶりにゆっくりできてやれやれだ。実家のオトナども、寝不足は覚悟してくだされ・・。

NEXT Entry
今日は世羅に行ったよ
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1679
レンくん、初県北遠足だったんですね!
じゃこさん一人トンボ帰りで、さみしくなかったですか?
…安眠できて、ほ!?

1680
>柿ちゃん
遠足は二度目だけどお泊り遠足は初めてですね~!

今夜もわたしはゆっくり手足を伸ばして寝られますわ・・
そのぶん、あっちのジジババ連中は夜中に何度か起こされるハメに・・(笑)

明日はまたクルマでお迎えにいかなくちゃ・・
イマドキのばーばも大変ですがな。。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。