雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.12

未分類

忘年会

職場の仲間4人で忘年会をした。

ランチしたりするいつものメンバーである。今回は夜なのでビールもOKだ。夕方6時に仕事が終わって待ち合わせの場所へ・・といっても同じ建物の1階入口に移動しただけだ(笑)

今日は1人は休日で、あとの3人は同じ場所で仕事していたのにバラバラに集まってきた。というのもメーカー派遣のパートさんもいるのでみな終了の時間が違うのだ。口々に「おつかれ~!」と言いながら予約のお好み焼きやさんへ向かった。先日までの寒波がウソのようできのうは比較的に暖かかった。

デオデオの裏あたりのビルの2階にそのお店はある。お好み焼きと鉄板焼きのお店で、カウンターの鉄板もあるし奥の方は個々のテーブル式鉄板になっている。座敷になっていてコタツテーブル式もある。わたしたちはそこに通された。くつを脱いでくつろげるのでラクだ。

まずは地ビールで乾杯!メニューを見て適当に鉄板焼きやら単品料理を数品オーダーする。気心がしれているから全部違うものを頼んでみんなでつつく方式だ。

「おぼろ豆腐のじゃこ広島菜あえ」「ベーコン入りシーザーサラダ」「せせり黒胡椒炒め」「ささみの梅シソ焼き」「イカのナントカ焼き」「海老のナントカマヨネーズ焼き」・・・次々に運ばれてくるのをおしゃべりしながら次々に完食!

締めはやっぱしお好み焼きでなくっちゃ~!

ネギ焼き2枚、ソバ肉玉1枚、うどん肉玉イカ天1枚、これを分け合って完食!!

まわりのテーブルも忘年会らしいグループが何組か入っていて賑やかだ。わたしたちが少々盛り上がっても気にする必要もないくらいそれぞれのテーブルで楽しそうに話がはずんでいる。こういうところで忘年会って案外いいのかもしれない。

2時間半しゃべって、腰を上げた。ワリカンで\2,100-ナリ。リーズナブルじゃん!

まだしゃべり足りないので場所を移動してカフェでコーヒーを飲んで帰ることにする。そこでもコーヒーセットにする~?ってなことになって『生シュー』も頼んだりなんかしちゃって。。オバちゃんたちスィーツは別腹~?!

ここで約1時間しゃべり倒し、10時近くになってバスがなくなるのでお開きに・・。

「じゃあまたね~!」ってバス停に着いたらちょうど最終便がやってくるところだった。

それにしても職場がいっしょでほぼ毎日のように顔をあわせていても、よく話が尽きないもんだ。それだけ長い人生を重ねてきたってことかな~・・。

NEXT Entry
歌に乗せて夢届けたい
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。