雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.22

未分類

年末の忙しさがピーク!

不況風が吹いているとはいっても、さすがにこの時期になると忙しさがピークになってきた。

きのうは日曜日。ココが忙しくなくていったいドコが忙しいんじゃ!っていうくらいのかき入れ時である。わたしは遅出の仕事だったのでお昼前に出勤した。

売り場に入るとたくさんの人が買い物に来られている。販売員も忙しく動き回っている。おのずと気分が引き締まる。

熱い。活気があって熱いのか、ただ温度が高くて暑いのか。。理由は後者だ。なぜだか知らないがわが売り場は年中温度が高いのだ。暖房などは入れるはずもなく、むしろ空調で送風しているのだが、暑い。走り回っているからアツいというのもあるが、接客していると汗が流れる。夏も暑い、冬も暑いってどーゆーこと?

接客の仕事は同じことを繰り返しているように思われるかもしれないが、けしてそうではない。お客様は千差万別で同じ対応などひとつもない。毎日、新しいことに当たらなければならないし、求められる商品とともに満足な対応というものも求められる。

なので、汗も暑くて流れるのやら冷や汗で流れるのやら、イヤな汗も流しながら、赤くなったり青くなったりしながら閉店ギリギリまで動き回った。

ぐったり疲れて夜9時、帰りのバスに乗る。この忙しさはお正月明けまでまだまだ続く・・。

NEXT Entry
視覚障害者の願い響け
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。