雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.24

森本ケンタ応援してます!の部屋

また新聞ネタですが…

20081224064419
続けて中国新聞24日付20面より

この記事の内容に衝撃をうけた。

千葉市で2007年9月、当時14歳の少年に刺殺された高校三年鈴木健太さん=当時(17)=の遺品から、犯罪撲滅を願う自作のラップソングを録音したカセットテープが見つかった。・・・


この記事を読んでもらえばわかるのだが、まるで自分の死を予言したような内容なのだ。でもそこには『今の世の中 本気で変えなきゃダメだろう』という強いメッセージがある。

この作詞のきっかけは04年に長崎県佐世保市で小6女児が同級生に切られ死亡した事件がきっかけだったとみられるそうだ。

森本ケンタくんもその事件をきっかけに作った曲がある。『光』という曲なのだが、わたしはその歌詞にも強いメッセージを感じて好きな曲だ。

ふとテレビつければ すさんだニュースばかり 子供たちの未来に目隠す

そうさ確かに一人の力じゃ 変える事なんて 出来やしない

だけどあきらめないで 一人一人が 

夢を追い続けることが 未来を照らすだろう

心に闇を持つ者よ 心の窓を開いて・・・ 秋の風も、冬の風も、耐えればまた春がやってくる

今光求める者よ 希望と夢を握って 僕の歌が 胸に届くだろう あなたを救える光が射すのならば


森本ケンタくんはまだ無名のときから「学校ライブ」を自身の糧として活動してきている。最初は呼んでもらえる学校も少なく、気持ちが空回りすることもあった。

いまようやく少しずつ知名度も上がり、あちこちの学校にも行けるようになり、生徒と父兄と先生方にも自身の歌でメッセージを伝えることができ、喜んでもらえるようになった。

17才で亡くなった鈴木健太くんの遺志も引き継いで、これからも子供たちの心に届くような音楽活動を続けていってもらいたい。


☆お知らせ

本日12時よりRCCラジオで24時間『ラジオチャリティーミュージックソン』があります。

ケンタくんもパーソナリティとして出演し、みんなで歌う歌も発表されます!応援しましょう!!

NEXT Entry
Merry Christmas!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1710
メーリ・クリスマス!

1711
>仁さん
メリクリ!
・・っていっても我が家は職場地下の食品売り場でオードブルの2,980円を買って帰って、缶チューハイで乾杯です。

仕事で早くからクリスマスもお正月もやっているので、イマイチ時節に乗り切れないです~・・。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。