雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.08

森本ケンタ応援してます!の部屋

バレンタインコンサート

正確なタイトルは『韓国ドラマOST バレンタインコンサート IN広島』です。

行ってきました~☆

でもわたしはあんまし韓国ドラマは見ないのですが・・。これまでに全編観たのは『冬のソナタ』しかないし・・。なので今回出演された、JUSTさん、Choeunさん、イ・ヒョンソプさん、誰一人知りません。唯一知っているのは、森本ケンタさん(笑)

韓国ドラマのファンが多いっていうのはよく知っています。というのもわたしの職場では、韓国ドラマのDVDが数本まとめて次々と回し観されています。よく「観る~?」と聞かれるのだけれど、あんまし興味がないので断っていますが・・

だから今回のコンサートはパスしようと思っていたのに、どこから聞きつけたのか、幼馴染の友人からメールが来て「行きたいからチケット頼んで~!」って言われたのでならば行こうかと・・(笑)

「開演15分まえにホールの入口付近で待っているからね」とメールしたにも関わらず遅れてしまい、「いま着いたよ」とメールを受け取ったときまだわたしは平和公園の資料館の下を歩いていました。ゴメン。。「息が上がっちゃあいけんけぇ、ゆっくりきんさい」というありがたい電話をもらって着いたら開演数分前でした。

オープニングからケンタくん登場!!(マジで遅れないでよかったわ)

先日リリースしたばかりの『パズル』から・・前列ではケンタファンが多いのか、ブルーのペンライトが右に左に揺れています。そのうしろはグリーンのクローバー型のライトが・・このあたりが熱狂的な韓国歌手のファンクラブの方たち、そしてその後ろがわたしたちのようなその他大勢のファンということでしょうか。

『結』・・・『ロミオ』・・・『あふれる想い』・・・『道』・・・

久しぶりにケンタくんの生唄を聴く友人が「ケンタくん、大人になったね~・・」としみじみ。たしかに・・。彼女が生ケンタくんを見たのはもう3年くらいも前かもしれませんからね。そりゃ、変わるっちゅうもんだわ・・。

ステージは替わって次はChoeunさんの『恋におちて』から・・

若いのだけど韓国ドラマの挿入歌を歌っているというだけあって、ハスキーボイスがせつなさをさらにつのらせ、ドラマの盛り上げに一役買っているのがよくわかる歌い方ですね~。

バレンタインの思い出やら初めてきた広島の印象やら、楽しいトークも交えて数曲の歌を披露されました。なかには『あずさ2号』などというバレンタインにふさわしい(?)曲も交えて・・会場大合唱で盛り上がりましたね(笑)

でもChoeunさんは徴兵という制度のため、これから2年間兵役に従事されるようです。そうなんですね~・・。お隣の国なのに日本とはまったく違う義務があるんです。大韓民国の男としてその責務を果たしてくるとおっしゃっていました。

次はとっても明るいイ・ヒョンソプさんのステージ・・日本のお笑いタレントのギャグ「ボク、イケメ~ン!」がお気に入りのようで、何度も会場を沸かせてくれました。でも歌はスケールの大きい歌い方でとっても上手かったです。

最後に今回のメインシンガーJUSTさん

ささやくようなハスキーボイスから、ダイナミックな唄い上げまで歌そのものが一遍のドラマを観るような上手い歌手です。人気があるのがわかりますね~・・

ドラマの挿入歌っていうのは、知らず知らず画面に引き込まれていきながら、その歌声によってさらに感情が盛り上がっていく効果があると思います。もちろん映像のジャマになるようではいけないわけで、そのサジ加減っていうのがむずかしいんじゃないかって素人ながら思います。

その点JUSTさんの唄い方はすばらしい。言葉がわからなくてもその世界に引き込まれていきます。

これから、鎌倉、大阪、東京とコンサートが予定されているようなので、追っかけのファンもついていかれるのでしょうね。

3時間の長いコンサートでしたが、じゅうぶん楽しませていただきました。終わってケンタくんのCD販売に並びましたが、ものすごい混雑ぶり・・。途中で断念して帰りました。ま、またの機会にしますわ・・。


NEXT Entry
駅伝とお好み焼き Part1
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1735
じゃこさん ご無沙汰です
いらしてたんですね。ほんとケンタさん大きくなりましたというよりどんどん大人の魅力が出てきてますね。

ライブもいいですがやはりステージにお立つケンタさんは背もあるし素敵です。
今年も大きく飛躍していただきたいですね。

韓国の歌手の皆さま歌がうまいですね。でもなぜか言葉がわからないから同じに聞こえますがさんにともそれぞれに個性がありとっても良かったです。
個人的には JUSTさんかな? 甘い声・甘いマスク?・とにかく性格よさそう・・・
ケンタさんも逆に韓国進出なんてね。

1736
>ひまわりさん
きのうはお疲れさまでした~。
ほんとに楽しかったですね~・・
出演されたみなさん、お客様を楽しませることを心得ていらっしゃる。
それもそのはず、わたしの周りのオバサマ方、出演者の歌が紹介されるたび、ザワザワ~っと知ってる限りのウンチクを語っていらしゃいましたから~(笑)
あずさ2号が似合う客席でずいぶん楽しめました~(爆)

きょうは「中国女子駅伝」に応援に行ったのですが、また面白いブログネタがあったので、明日書きますね~☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。