雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.05

森本ケンタ応援してます!の部屋

追っかけてみた!

GWも終盤、いつもなら田植えだけで休みがなくなり 仕事仕事の5日、ありがたいことに休日になっていた。

Pサマもきょうまで休みだ。きのうもお昼に出勤のわたしを送ってくれて あとは夕方までFF三昧していたらしい。どこかのブースで中国電力の陸上選手に出会ったらしく、背中に尾方選手のサインをいただいて悦にいっているのだ。だからきょうもご機嫌でFFにつきあってくれる。

まずはエールエールのケンタライブが午後1時からなので間に合うように出かけた。

ほぼ15分前に到着したらケンタくんの歌声が・・ちょうどリハーサルの最中だった。ラッキー!!
たくさんの人がケンタくん目当てに集まってきている。毎年FFに出て4回目、ずいぶんファンも増えたよね~・・。思えば『スマイル』と『絆』という偶然で始まったFF、あのころから広島との深い縁を感じていましたよ。

時間通りにライブは始まり『パズル』『結』『ロミオ』『道』『Hill Climb』アンコール『シンデレラ』今日はまだ、あと3回ステージがあります~!

終わったのでちょっと福屋デパをウロウロしてFF会場に向かう。もちろん、ウォーキングで!

100m通りに着いてPサマとはそれぞれ観たいところも違うので別行動にする。歩いていたら、人間マネキンのところで人だかりがしていたので、わたしもしばらく観察。微動だにしないマネキン紳士、お客が小銭を投げ込むとスイッチon!ギーギーっとしたロボットの動きが始まり、握手を求めて礼をする。その動きの正確さに目が釘付けになった。

それから少しキョロキョロしながら歩いたら見覚えのある方が!どうやら太極拳のステージがあるらしい。しばらく待って子供たちや女性たちの太極拳を見せてもらう。・・と大粒の雨がポツ、ポツ・・

これはヤバイや~・・とステージを離れてみたら後ろのほうから聞きなれた歌声が(笑)

ケンタくんが『Hill Climb』を歌っている。歌声につられてステージを後ろで観る。雨は降っているがそこまで強い雨ではなかった。そこのステージはそれで終わった。

次は道路をはさんで隣のステージ、RCCのステージだけどNHKのまん前である(笑)

まだ始まるのに少し時間もあるので傘をさして観客席のうしろに立っていた。だんだん雨が降ってきてみんな傘をさして人の数も増えてくるので、肝心のステージが見えなくなった。早くから場所取りしていた人も「マナーが悪い」と怒ってるし。。始まったところで後方の道路上に移動した。

「高くなってるからここがいいよ!」言われて道路の真ん中で観る!たしかにちょっと遠いけどバッチリだね!

久々の『横顔』『HERO』『シンデレラ』『あふれる想い』TV中継で中断・・だんだん雨が強くなり・・『Hill Climb』のときにはピカ!っと稲妻が走り、ゴロゴロ・・・・の音響入り(笑)

終わると同時に走りこむNHK社屋・・・

雨宿りしながらPサマに電話。。膝から下はびしょぬれ。。カジルのステージは断念して帰ることにした。

前夜祭から4日間、ケンタくん、スタッフのみなさん、そして最後まで追っかけされたファンのみなさん、お疲れさまでした~。。

NEXT Entry
ほめごろし!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。