雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.19

未分類

花を捧げる・・

20090519192710
三種のデンドロビュームが咲いた!


本日Pサマはれんたろーくんちに行っている。だからわたしはラクなのだ(笑)

実は東京の義兄が亡くなり、その葬儀に行くためにきのうの格安夜行バスで東京に旅立った。

なんでも東京というところは葬儀場もなかなか取れないらしい。亡くなったのは12日なのに葬儀場が取れないので1週間も経ってようやくお葬式ができるよう・・。

ま、連絡があって、有休を取って、格安バスも予約して、行ってからの行動も予定を立てられて、遠方から行くものとしてはいいかもしれないが、葬式も結婚式並みのイベントになりつつある。

Pサマは連絡を受けてかられんたろーに会いに行けるからルンルンなのだ。葬儀が目的なのか、れんたろーが目的なのか・・?行くのはPサマ一人なのだが、その準備をするのは100%わたし。こういうのって、どういうんだろーね~・・香典の準備から喪服の用意、果ては着て行く洋服から持ち物まで全部人任せ。。

出かけるきのうも夕方5時には終わって先に帰っているはずのPサマ、わたしは6時に終わってバスで帰宅したのが6時45分ごろ・・。シャワーくらい浴びて準備しているのかと思ったらPサマまだ帰ってないし。。

ようやく帰ってきてあわててシャワー浴びて、駅の集合場所までクルマで送って行き「サイフ持った?」
「・・お!」あわててダッシュボードから出す。。そこまでしないといけないってまるで子供か・・?

とにもかくにもてんやわんやして(・・・・・わたしだけか?)出かけていった。


なんとか無事に東京に着き本日の御葬儀も終了。で、さっき れんたろーくんちに着いた旨の電話があった。やれやれ・・だ。

Pサマ、今回、上京の第一の目的を果たす・?

都合のいいことにわたしは今日明日連休。だから、ラクチンなのだ。

そういえば、明後日21日はPサマの誕生日!なのだが・・あいにくなことにPサマの義父の命日でもある。。フクザツな日にも笑顔いっぱいのデンドロビュームは可愛いね~・・!


NEXT Entry
何かと不便
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1803
綺麗!

1804
>ナバさん

そちらはインフルエンザ大丈夫ですか・・?

Pサマ、行きは直行バスだから心配ないと思うけど、帰りは新幹線になると思うから、ちょっと心配・・

マスクは持参してるはず。帰ったらまず手洗いうがいをさせなくちゃ!
こどもみたい~・・

1805
大丈夫!やと・・・・

ちょっと大騒ぎになってるけど、わしら「普通」やし。

1806
>ナバさん

たぶんナバさんは大丈夫だと思うよ!
インフルエンザのウイルスのほうが寄り付かん・・v-8

弱毒ってことだから、通常のインフルエンザと変わらないみたい・・持病のある人と乳幼児高齢者以外は大丈夫でしょ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。