雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.31

山とマラソン

完走!

20090531220658
…で乾杯!

本日二度目の100kmマラソンに挑戦したPサマ・・

なんとか完走したそうで、オメデトウ!でした~!!

昨年初めて出場で、10時間6分という好記録で完走したPサマ、自分でも思った以上の成績で大満足だったようでしたが・・

今年は冬ごろから、股関節に不安が。。

ずっと痛いと言っていて、思うように練習できないどころか、病院通いの日々。。

練習しすぎなんじゃないかとか、加齢のせいだとか、どっちにしても改善のしようがない。。

病院にかかってもリハビリ程度の治療で、走ってはいけないと言われては。。。。。。。



こんなリハビリなら自分でやるだけで十分だ、走っていけないなんて言っていたら、練習もできないし。

ってなことで、朝から目覚めたらベッドの上でストレッチ!ひたすら足を上げ下げ、横に振り回し、曲げ伸ばし。おかげでわたしは、毎朝大迷惑。。寝てられないし。。。。。

でも今日のウルトラマラソン『えびすだいこく100km』完走果たしたそうだ。

時間は昨年より10分遅く、10時間16分・・・でもコースが昨年崖崩れで通れなかったところが復活したそうで、山登りが一つ増えたもよう・・。当然20分くらいは余計に時間がかかるそうなので、タイム的にはよかったのかな~?

35km地点くらいから股関節の痛みがきて、ボロボロになりながら60km地点くらいまで走ったらしい。でもそれからは痛みがマヒしたのか(?)順調に走れて、まぁまぁのタイムでゴールまで到達したようだ。

やはり100kmはたいへんだと言っていた。イマサラそんなのアタリマエだし・・。

でもまぁ、完走を果たしたので、おめでとうございました!

・・とわたしはひとりで乾杯した。

このチューハイカップはいただいたものだけど、清酒、焼酎、かなり美味しく飲めるカップなのだ!

Pサマ帰ってきたら、美味しいお酒飲んでくださいね!

NEXT Entry
結果報告!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1809
 しかし、すっげぇ~オヤジやな!!!

完走、おめでとうさん。

1810
>ナバさん
無事に帰ってきました。

昨年のときよりも不安を抱えての出場でしたが、どうにかこうにかゴールしたようです。

エードの度に消炎スプレーを股関節にふりまいていたら、5キロごとにトイレに行きたくなったとか(笑)

何事も過ぎたるは及ばざるがごとし・・、だけど、強いては事を仕損じる。。

カケヒキは難しいものだ。。

1811
完走おめでとうございますっ!
痛くても走る。痛くなくなるまで走る…。
スゴイなぁ…。
走り終わって数日は、痛みが激しいのでは?
お祝い&お見舞い申し上げます。
お天気はどうだったのでしょう?
ウチは娘の運動会が寒くてふるえながら見てました。
来年は、運動会と「えびすだいこく」が重なりませんように…。

1812
>柿ちゃん
100kmもよう走るよね~・・
ランナーズハイを知ってしまったら一種の麻薬のようなものなんかね~。。
お天気は終日曇りで恵まれたそうですよ。

今月はいよいよ『宮島トライアスロン』ですか!
夫さん順調に仕上がってるのかなぁ?
アレもキツイよね~。。

こないだ宮島街道通る時に聞いたけど、スイムが終ってバイクのとこまで走らにゃぁいけんじゃろ、あれってちゅーぴーのとこまで行くんとねぇ・・

わたしはあの距離走るだけで、はぁ、ええわ。。(笑)



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。