雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.06

森本ケンタ応援してます!の部屋

道後山

『ひろしま満点ママ』金曜日はご存知ケンタくんの新コーナー『レッツGo!マウン10』

ということで、ふたつめの山は庄原市西城町の道後山!です。

だいたい山っていうのは境界になっているものなので、西城町と東城町とにまたがっています。しかも広島県と鳥取県の県境でもあります。

わたしの実家あたりからもよく見える山で冬が近くなると一番に山頂付近が白く見えます。

近くだから登ったことがあるかといえば、山に興味がなかったころは一度も行ったことがありませんでしたね~。。スキー場もあるけど、私たち世代の10年あとくらいから中学校の体育の授業でスキーを取り入れたりしたようで、わたしの若いころはまったく縁がなかった山です。

だからこの山に初めて登ったのは、山登りを始めて2年目の夏、お盆休みに実家に帰っていたときですね。

山の記録を見てみると・・

2001年8月15日

道後山(1269) 岩樋山(1271) 多里大山(1224)


・・登っていますね~。

山頂は360°の眺望で日本海も望め、大山の山頂付近には夏の雲がしっかりかかっている・・

思い出しました・・あの時はあまりにも時間が余ったので、山頂でスケッチしたり、多里大山までヤブコギしたり。。


駐車場から200m足らずの高度なので子供でも登れて、しかも山の雰囲気はバッチリ味わえるいい山です。

これから夏には日陰がないので、日除け対策してお出かけ下さいね!


追伸・・・ケンタくんの『レッツGo!マウン10』次回放映は再来週になるそうです。

NEXT Entry
海に山に…
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。