雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.19

未分類

ヤキニク

夫婦ふたりで食事することが多くなったウチでは、以前のようにホットプレートで焼肉をすることがなくなった。

タレをからめて、野菜といっしょにフライパンで焼けばそれで二人分くらいはできてしまうからだ。後片付けが楽ということもある。

昨日「焼肉が食べたい」といういりこのリクエストで、久々にホットプレートで焼肉をすることにした。

スーパーに買出しに行き ウチにしては少々張りこんで牛カルビを250g 豚トロを200g買ってきた。野菜はキャベツ、玉ネギ、ナス、しいたけ、も用意していよいよ焼肉が始まった。

二人で食べるには充分すぎる量である。食べ始めて10分もたっただろうか、玄関で声がする。「おくさ~ん・・・」

「はーい!」お隣の奥さんが「今日、釣ってきたんよ」とサバを何匹か袋に入れて持ってきてくれた。先日までの職場がいっしょで、ついつい話が長くなる。足を蚊にさされて、たまらないので「じゃあ・・」と話を切り上げて中に入った。と・・・


ガ~ン!わたしのヤキニクは????

みごとに、ヤキニクが消えた。そこには「いやー、たまにはヤキニクもえーねぇ」と腹をさすっているいりことわずかに残る野菜クズ・・・

「オ、オイシカッタ?・・ハハ・・」とひきつった笑いのわたし・・・

どう考えても50gがわたしで400gがいりこの食べた量だ。

はは~んやっぱりそうだ。先日のマラソン大会の時も、他の人に言われた。「大丈夫よ、あの人は弁当忘れとっても 他の人の分取ってでも食べるけー」

あの時もそうだった。8人がいておむすびが8コと焼き鳥が8本あった。なのにいりこはおむすびを3コと焼き鳥を3本食べたらしい。

ウチで一人で食べることが多いから、目の前のものは全部自分のものと思っている。そんなことが習慣になるなんて・・・

今後いっしょに食事の機会を持たれる方、くれぐれもご自分のものは先に確保して ごゆっくりお召し上がりください。

NEXT Entry
今日もいいお天気で!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
106
うちも焼肉はフライパンで済ます事が多いです。まだ二人ですから。
家族が増えればホットプレートの出番が多くなるかな?
いりこさん、すばらしい食べっぷりですね~。
でも食いモンの恨みは怖いですから、お気をつけて(笑)

107
そうですよね。
食い物の恨みは怖い!
毎朝10Kから20K走ってるんで、少々食べるのは仕方ないのですが、国産牛肉の1,500円は未練ですよね・・・
次は350g1,000円のところを狙います。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。