雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.04

森本ケンタ応援してます!の部屋

マウン10!

今回ケンタくんが登った4つ目の山は、龍頭山928mですね☆

豊平の「どんぐり村」からよく見えるカタチのいい山です。

わたしが初めて『龍頭山』に登ったのは2000年10月4日、今は山頂近くまで車道がついていますが、当時ちょうどその工事をしていたころでした。

このときは『駒ヶ滝』の標示を過ぎて、案内板の出ている広場から登山道に入りました。なので『駒ヶ滝』は下山のときに見ましたね。数本の杉の大木がある広場の奥に滝があります。風に舞う水しぶきがとても気持ち良かった・・と感想を書いていました。

上りのときは、やはり丸太風の階段で、山頂近くはけっこう急な傾斜です。前龍頭の展望台に到着したらほっと一息ですね。

歩きやすくなった道の中龍頭を過ぎちょっと下って、最後に頂上前の長い階段・・・240段って書いてるけど、コレは数えたのかな~?

山頂はとても展望がいいので、そこで食事にしました。

ちょうど写真家の方も来ておられて、絶景を撮影されてました。方位板があるので、まわりの山が確認できますね。

あれから2度くらい登りましたが、いつ行っても何組かの登山客に出合います。人気の山ですね~・・

いつぞやは、山頂のノートが置いてある箱の中に「どんぐり村」の割引入浴券がちょうど2枚あったので、さっそく下山してお風呂に入ったこともあります。

割引券、いまでも置いてあるのかなぁ・・?

NEXT Entry
コラボ!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。