雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.09

森本ケンタ応援してます!の部屋

きのうはケンタくんのFCイベントでした!

きのうは森本ケンタファンクラブイベントの日でした。

場所は中区のオリエンタルホテル!ちなみにこちらで12月にはケンタくんのディナーショーも行われます。

昨年に続いて、オークションも行われるということで、たくさんのファンクラブ会員が集まりました。

まず受付にて色分けされたテーブルの色を選び、指定されたテーブルに着きます。やはりブルーやピンクは人気色・・わたしが選んだのは白。。なんだか最後まで人気なかったけど、会場では一番真ん中のテーブルでした(笑)

オークションは昨年に続いて2度目、これはケンタくんが広島に来てすぐに始まった『似島学園』の子供たちとの交流で、なにか力になりたいと常々考えていたことがカタチになったものです。

『似島学園』は風光明美な似島にあり、そこではさまざまな理由で親と離れて暮らす子供たちが共同生活をしています。毎年なんらかのカタチで訪れているケンタくんは、子供たちから「ケンタ兄ちゃん」と親しまれていて、今回も「弟、妹たちの手助けになれば・・」という主旨で自分の私物を売ってのオークションということになったようです。

司会は毎度おなじみの渡部さん、快調なテンポで進められていきました。

まずは、ケンタくんに質問コーナー・・

各色のテーブルから質問を読み上げて、ケンタくんがそれに応えるというもの。最後に一番よかったと思えるテーブルの方たち全員と集合写真!

次に『中国新聞』のCM撮影風景をスライドで観ながら状況説明・・、「このときは暑くて、たいへんでしたよ・・」とかね!

それからいよいよチャリティーオークション!

みなさん緊張しながらも、お目当ての品を次々にGET!わたしは感心しながら、ただ観ていました。。

次に会場のホテルさんから、ペア宿泊券プレゼント!っていうことで、みんなでじゃんけん大会!!
わたしもココは奮起してかなりいいとこまで残りましたが、あえなく負け。。でも最後まで残ったふたりの方の攻防はすばらしかったですねぇ・・。

最後はケンタくんのライブで盛り上がり~!

ケンタくんのピアノ弾き語りで『月光』ってのもあって、いつものライブでは絶対に見れないシーンでした。余談ですが「原田慎二みたいやなぁ・・」って言いながら、♪キャ~ンディ~アイラービュ~・・なんてオチャメなとこも・・(笑)

アンコールでみんなで『結』を唄って、お開きになりました。

来週もカジルの7周年記念ライブが西区民センターで行われます!まだまだ年末まで楽しみがいっぱいなケンタファン、息切れしないように追っかけしましょうね・・。あ、息切れてんのは、わたしだけか。。

NEXT Entry
ワニがナイ。。
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。