雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.07

昔はよかった!

旧友!

実は先月の終わりごろ、故郷で中学校のクラス会があったのだ。

行きたい気持ちもあったのだが、地祭りもあって帰郷したあとだし、次の日が宮島クロカンで早朝から動かなきゃいけなかったりで、今回はパスした。。

そんな中、たまたま電話連絡が着いたというか、間違って連絡してしまったというか、中学時代の友人と話をした。

彼女もそのクラス会には出られないというのだが、他の情報がけっこう詳しい・・。ダレソレがン十年ぶりに来るとか、ダレソレが東京から帰ってくるとか・・。

わたしはあんまし自分以外のことに興味がない人間なので、こういった旧友からの情報がありがたいのだ!!

時々ケンタくんのライブにいっしょに行く友人のケータイが変わったらしく、つながらない・・って他の友人から連絡が入っていたのだが、コチラも用事がない時は連絡しないのでそのままだった。。たぶん、半年くらい音沙汰ナシ。。けどソコも連絡着いて、クラス会に参加した感想を教えてくれた。

旧友ってのはそんな付き合いだ。歴史は小学校や中学校のころからだから、40数年前・・なのだ。で、いまも連絡しあうってのが、1年に1回あるかないか?みたいな人でも、電話で話したら、あの中学のころに戻って話してるんだよね~~~~

今日も2人の旧友に電話して、はなしがメッサ盛り上がり~・・30分以上は話してたし~。

枕ことばもナシの電話で、ン年に1回あるかなしかで、コレだけ話が通じる友人ってホンマありがたいよね~・・

「今度のクラス会は還暦かね~☆」って言いながら電話を切ったが、でも~。。お互いに還暦って響きは、ヤダネ~。。

出来たら数年後、宮島あたりで還暦祝いでなく『60周年、人生折り返し地点』のクラス会をやりたいものですね!!!





NEXT Entry
ケンタXケンタ
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。