雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.05

森本ケンタ応援してます!の部屋

マウン10!

『満点ママ』今回ケンタくんと棚田アナが登った山は佐伯町の『大野権現山』699.5mですね。

大野自然観察の森があり、ハート型の可愛い葉をつけるベニマンサクのある自然豊かなところです。

わたしが初めて登ったのは2000年9月、佐伯町の工業団地側から登っています。自然観察の森とは反対側になります。

そこから登るとかなりキツイ登り。高さこそそれほどない山ですが、岩場の直登になっていて道も険しいのですごく大変だった記憶があります。体調が悪かったせいもあると思いますが、最後の岩場のころは目まいがしてきました。

夏だったので大汗かきながら岩をよじのぼって、ようやく山頂に着いたときは疲れきってましたね~。

でもそこからの眺望はどちらを向いても素晴らしいので、あちこちの岩の上に登って景色を楽しみ、お弁当を食べ、大岩の上で大の字になって休み、ゆっくりできたらまた元気になりました。

しかし、それで山を下りたわけではないのです。

そこからおむすび岩までを往復して、また工業団地のほうへ下りたのです。つまり2度登ったようなもの・・?

わたしたちはそのころ、いったいどれだけ修行してたのでしょうか・・ま、まだ若かったからね~(笑)

その日の行程時間、4時間30分。。

あれから3回くらいこの山に登りましたが、工業団地から登ったのはあれっきり・・。キツイ山登りを体験したい方はぜひ工業団地側から登ってみてくださいね。

今回の棚田さんコースは、ハイキングコースとしてちょうどいい距離です。もう少し気候がよくなったら、きっと楽しい山歩きができますよ!


NEXT Entry
サザンセトハーフマラソン
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。