雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.05

森本ケンタ応援してます!の部屋

一年前のミニライブ

ケンタくんいよいよ7日にメジャーデビューです。おめでとうございます

ケンタくんと初めて会ったのがちょうど1年前でした。あれから1年でこの日を迎えるなんて、感慨深いものがあります。

出会いから1ヶ月後我が家でミニライブを行いました。そのときのことを中国新聞の「こだま」に投稿し 掲載されました。その一文をここに載せてみます。1年前のケンタくんのイメージが湧くでしょうか?

ミニライブ

 わが家でミニライブを開いた。趣味の山登りやマラソン仲間が十人ほど集まった。
 主役は、ひょろりと長身のいわゆるストリート出身のシンガー・ソングライターだ。まだ19歳という彼は、高校時代の友人たちに贈ってもらったというマホガニーのギターを大事に抱えてやってきた。話している表情は、まだあどけなさを残した少年という面差しだ。

 私たち夫婦は先月末、これまで二十八年間続けていた店を閉じた。閉店セールの四ヶ月間は多くのお客様に支えていただき、店内にたくさんあった商品も、驚くほどきれいに売れていった。
 セールの終盤には人との出会いの不思議さを認識する出来事も多かった。閉店はしても仕事は続けていくので、大した感傷はないものの、感謝の気持ちは日に日に大きくなっていった。そんな中彼と出会った。

 神戸出身の彼は小学校三年生の時、阪神大震災に遭った。彼の歌の中に「震えた朝に」という曲があるが、その時の体験を歌っている。新潟県中越地震の被災者を「歌で励ましに行きたい」と話していた。

 澄んだきれいな声は私たちを魅了し、聴き入ってしまう。ビッグになればもうこんな近くで聴けることはないだろうけど、多くの人に感動を与えてほしい。おじさんおばさんは、広島で応援しているから。



いま読み返してみて本当にメジャーになったんだなぁと胸がつまる。

でもこの1年本当に楽しかった。これからも追っかけおばさんでいたいから、ケンタユニットがんばってケンタワールドを広げていってください。応援しています。


NEXT Entry
やりましたー!!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
141
懐かしいです♪
このミニライブは私も誘っていただいたときのかな?
私もじゃこさんのお陰でケンタくんに出逢えて、本当に幸せです♪
毎日旦那と2人で口ずさんでますから☆そして二人ではもってます♪
それからたくさんの人にも出会えたし(*^-゚)vィェィ♪
本当にすごい勢いで遠くなっちゃいますが、みんなで応援してついていきましょう!

142
いりこ&じゃこさん 28年家業で 頑張ってこられ閉店は御夫婦にとって 感慨深いものが おありだったと思います。新聞記事 思いだします。 でも其のことで ケンタ君とのすばらしい出会いを頂いたんですね 出会いって本当に不思議です。いりこさんからミニライブの御案内いただき私はちょうどベッドの上。ピンチヒッターにacoを 行かせたのが これまた 出会いの はじまり・・・・あの時 お電話いただいてなかったら この出会いも ありませんでした。ありがとうございます。神戸 広島のファンを中心に ケンタ君BENNさん さとし君を しっかり応援して行きましょう・・・広島の 追っかけおばちゃん 2 に、させていただきます

143
acoさん、acoままさんありがとうございます。
閉店の際はacoままにお花を贈っていただき、感激しました。お世話になりました。
ケンタくんに出会って1年楽しかったですね。これからもまだストーリーは続いていくわけで、いっしょに見守っていきましょう。幸せな時間を共有していきましょうね。

144
私とじゃこさんには、この日が初めてだったんですよね・・・・。
なのに・・・ケンタ君が歌ってくれた曲の半分くらい記憶に無いなんて・・アホですv-12こんなんばっかりです・・トホホ
実は部屋の模様替えをしてて、ある箱の中を見たんです。そしたら、じゃこさんが投稿した「こだま」の切り抜きが!!すごく懐かしく思ってた頃だったんですよね~~~~~v-10シンクロですね!フフフ
今週末はプレゼント忘れないでくださいね!
私達ファミリーもはや2年くらいですか・・・本当に、いつもありがとうございます!!人と人の出会いに感謝・感激を忘れない様にしてくれるのはやっぱりケンタ君かも!しれないですね。あっぱれe-266


145
素敵な出会いですね(^^)
出会いは奇跡ですね♪
とてもいいお話を伺いました
ケンタくんのメジャーデビューの日が近づいてじゃこさんもウキウキしているのでは?
TVとかにも出演の予定があるのかな~?
歌う姿もぜひ見てみたいです(^^)

146
じゃこさんにとって一年はあっという間だったことでしょう。
「ミニライブ」に参加された方にとってこの事は一生の宝物でしょうね。きっと。
出会いのきっかけは人それぞれですが、ケンタさん達との出会いやファン同士の出会いは、偶然であれ必然であれ、いつまでも大切にしていきたいものですv-290
じゃこさん達に比べると私はまだまだ新参者ですが、これからも一緒に応援させてくださいねv-435

147
horicoさま しばらくです。KENさま(KENTAじゃないよ!)より写真預かっていますので、近いうちにお立ち寄りください。例のマンション内覧会の時のものです。・・・今度は忘れません!!

はせさん、初コメントありがとうございます。はせさんともケンタつながりでブログにおじゃまするようになったんですよね(笑)そちらのケンタくん元気ですか?
こちらのケンタくんいよいよです。大阪のショップでも買えますのでぜひ聴いてみてください。「スマイル」楽しい歌です。森本ケンタですのでよろしくお願いします。テレビは・・・?ライブ活動中心だと思いますよ。大阪であればいいですね!

ともさん、こんにちは。ともさんもケンタくんに出会えてホントによかったですね。なんといってもおなかのBabyに聴かせてあげられるのが最高にいい胎教になりますよ。音楽好きの赤ちゃんが生まれますよ~!これからもいっしょに応援しましょうね!

148
出会いは実は必然です。
やはり、「良い志」の人の周りには、たとえ年齢に差があろうとも、「良い人」ばかりが集まってくる、これは偶然ではなく、必然の
出会いなのだと40年超の人生の中で、つくづく考えさせられた事、僕自身の半生においての「結論」です。
しかし、芸能の世界は、女優がそうであるように、同情したふりして泣く女性、中にはいい年をした中年男性までいて、はた、と判断
するのに時間がかかる事があります。
僕は、森本ケンタさんという純粋な心を持つ人物が、「正しく世に認められて、売れる」事が、そうとう大変な事だと今現在、肌で
感じておりますが、ケンタさんの「運の良さ」=正しい志を持つ者に、魔界人(=悪魔の心で接してくる人間)は近づいてこれない、
そのぐらいの「強い運気」を感じています。ケンタさん、頑張ってください。ファンがきっと守ってくれます。
デビュー前に…お身体には特に、ご自愛を。

150
のび太さんこんにちは!
いろいろとご心配がありますね。
走り出した以上、もう後には引けません。しっかり前を向いて行きましょう。
おのずと正しい方向は開けていくでしょう。今やらなければならないことをしっかり見据えて、がんばって行きましょう。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。