雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.28

山とマラソン

吉備路マラソン


9:30フルマラソンスタート!


クニちゃん優勝!おめでとう!!


国民宿舎裏、放し飼いの丹頂鶴!

『そうじゃ吉備路マラソン』へ行ってきた!

今回はクニちゃん、ケンちゃんも一緒だ。女性ランナーでは100kmマラソンも優勝したこともあるクニちゃん、今日はフルマラソンにエントリーしていたが、なんだかお腹の具合が悪いらしい。「トイレが気になるんだけど・・」「走るのやめようかなぁ・・」気弱な発言が続く・・。

ケンちゃんはハーフに出場だ。まだ記録を狙っているので、フルへの転向はできないらしい。

そしてPサマはフルで自己新記録の更新が目標だ!みなそれぞれの期待や不安を持ってスタートに臨んだ。

わたしはまず、スタートから300mくらいの地点で「ガンバレ~!」と応援しすぐ次の場所に移動・・。

10km地点は少し観たがもうPサマたちは通り過ぎたよう・・なので早めに切り上げて20km過ぎあたりのちょうど半分地点へ・・しかし、歩きだから少々の距離ではない。。ようやく着いてランナーを待っていたら、トップがやってきた。

手旗を振り応援!柿ちゃんの夫さんはちょうど1時間30切るくらいで通過して行った。次はクニちゃん、それから約15分で通過・・Pサマさらに5分で通過・・

わたしはまた移動して応援する。次は38km地点だ。またまた歩きなのでだんだん疲れてきたが、まだ走るよりましだ。

高架をくぐって登ってくる道で待ち受ける。コースは終盤、かなり疲れている人も多く、歩いている人も何人もいる。

ここでも最後の応援をしてPサマを待つが、なかなかやって来ない。延々ランナーが続くなか、約40分くらい待ってようやく姿が見えた。また移動して今度はゴール地点だ。

わたしもハーフは歩いたと思う。。

結果です!

体調に不安があったクニちゃんは女性A組でナント優勝!!!おめでとう!
 
ハーフに出たケンちゃんは8位に入賞!!!おめでとう!

フル自己記録更新を目標に出たPサマ、記録更新!!!おめでとう!

はい、みなさんお疲れさまでした~・・!


終わって、ランナーたちは国民宿舎でお風呂の間、わたしは周りの散策。コチラの施設で『丹頂鶴』が飼育されている。珍しいので観てきた。

花札大好きで、昨年も来たのに全然気がつかなかったなぁ・・

NEXT Entry
ひなまつり・・・
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1945
じゃこさんファミリー(?)の皆さま、おめでとうございます♪
夫が「誰かに声かけてもらったんだけど…」って言っておりました。
誰かって…おいおい。
確か、去年も、じゃこさんに声援おくってもらったはずの夫。
今年もサブ3達成できました。
ありがとうございま~す。

1946
>柿ちゃん
そうそう、中間地点では夫さん8人くらいの集団で走っていたので、「がんばって~!」と声掛けするくらいで、ユニフォームの色を確認・・

38km地点ではバッチシ一人ずつ走ってくるので、あ!柿チャンの夫さんだ!!

声掛けしましたよ~!!アソコで2時間40分くらいだったからサブスリーは確実だね!って思いました。

お疲れさま~・・v-410


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。