雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.10

未分類

良い時にこそ

アクシデントで中断していました。PC壊れていました。ガクン。。

みなさんは「好事魔多し」という言葉を知っていますか?

辞書には「良いことには、とかくじゃまがはいるものだ」となっています。

わたしは「良いことが続いているときには 落とし穴があるから気を付けなければいけない」と解釈しています。

昨日、いりこは宮島でマラソンの試走をしていました。来月大会があるので、マラソンクラブの定例会を兼ねた練習です。

すごく調子が良かったらしく、ブッチギリのトップで飛ばしたようです。最後若い人二人に抜かれたようですが、トップで走るのは気持ちがいいものらしいです。

そのあとお昼ごはんを食べ ゆっくりしていたら若いお姉さんからお誘いの電話があったようです。「すぐ行きま~~す!」と急いで船で戻り駐車場に走りました。

車に乗ろうとしたら 鍵がない・・・。置き忘れたか落としたか・・?

まぁこんなこともあろうかと、いつも財布の中にスペアキーは入れているので車は動いたのですが・・。

と、こんなようなことでいいことばかりは続きません。当然本人の不注意なのですが、あまり浮かれていると落とし穴に落ちるというわけですねぇ。

だからそんなときこそ、気を引き締めなければいけないと思うようなことが いままでもたくさんありました。

みなさんも「好事魔多し」という言葉はいつも念頭においてお過ごし下さい。

わたしも昨日いいことがあったから、今日は気をつけよっと!

少しの間コメントは管理人のみにカキコくださいませ。m(_ _)m

NEXT Entry
昨日は体育の日でした
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。