雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.17

未分類

今年もブーツ流行みたい

そろそろ肌寒くなってきました。衣替えの季節です。

ウチでもリビングの籐ムシロをシャギーのラグに替え、お布団も普通の羽毛に替えてだんだん冬に向けて全体衣替えしています。

着るものもそろそろやらないといけないのですが、まだニットとかフリースとかは早いし、中途半端です。

クツも夏のサンダルからいきなりブーツに衣替えです。いまのファッションって別になに着ても変な目では見られないから、その点、楽ですね。私たちの世代は、ブーツって寒くなってコートの出番になったころようやく出番になったものです。

それもロングブーツは私たちが二十歳ごろ最初のブームがありました。私もそのころの流行にあやかり当時二足のロングブーツを持っていました。濃い茶色とカラシ色です。当時はブーツはお値段も高くて、どうかすると今のほうが安いかもしれません。

結婚して4~5年たったころ、茶色のハーフブーツを買いました。そのころから、少し太めのパンツスタイルが流行ってきたので、少しでも短い脚を長くと思ったのでしょうか、ヒールの高いブーツでした。

さらに2~3年して、もうとっくにロングブーツはスタレテいたので、ベージュのショートブーツを買いました。スウェード風です。

考えてみれば、結婚して子供もいて、それほど履くこともなく いつしかブームも去り、引越しのたび嵩張るブーツはやっかいものになっていました。

5~6年前、最初に買ったコゲ茶のブーツを懐かしくて履いてみようとしたら、ファスナーが上がらなくてついに処分しました。履いてみようとしたということは、その頃から流行の兆しがあったのかな?

ところが、仕事に行きだして5kgほど減量した昨年「流行っているのにもったいないなぁ」と思って試しに履いてみたら、残りのブーツは履けました。「やったじゃん!」高いヒールは靴屋さんで少し低くしてもらい、ショートのブーツも踵を直してもらって復活しました。

これも一時の流行、いまのうちにしっかり履いて履きつぶしてやろうと思っています。ブームが再来してよかった~。でも流行が一周するほど生きてきたことにも、複雑な気分の秋の空です。

NEXT Entry
吉田拓郎
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
167
こんばんわ(^^)
流行はめぐるって言いますよね(^^)
子供の頃、田舎ではブーツはとても珍しくオシャレなお母さんが履いているのを憧れを持って眺めていました
茶色のスエードのロングブーツだったように思いますが格好良かったなぁ~
ブーツは真冬しかはかないけど(オシャレよりは実用性を取ってしまう悲しい私^^;)できれば定番として残って欲しいです
ところでじゃこさん、20才の頃の体型を撮りも出したって事かしら?
私も仕事に行こうかな?動機が不純?

168
はせさん、コメントありがとうございます。
ホントは今日はせさんのところにコメント入れようとしたんだけど、受付OUTだったんで、やめました~。ゴメン
体型、はっきり言って10kgオーバーです!!
悲しいけどそんなもんですよ。体重は幸せと反比例?で~す。

169
ブーツですかぁ。身重じゃなければ今年あたりヒールの高い分に挑戦しようと思ったのにな~。でも最近のママさんはオシャレさんが多いからちょっとの間だけガマンすればいいですよね!?
今月・来月はケンタさんのライブ予定ぎっしりだし、是非じゃこさんのブーツコレクションを披露していただきたいものです。これで楽しみ倍増☆
はせさん同様、仕事による減量にも興味津々ですが(笑)、ロングブーツ最初のブームがいつ頃かも気になる・・・i-235

170
おはようございます
そうそう思い出します・・私達の青春時代は グループサウンドの時。
ジュリー達や ミニスカートのアグネス リンダ 天地真理・・編み上げのロングブーツはいて 格好よかったですね。私も 当時は はけていました。でも嫁いで長い間押入れにはけないのでなおし込んでいました。数年前には 自分の足と相談して 捨ててしましました。今年は 足の傷を守る為 ハーフの 足首に優しいブーツを見つけなくては・・・でもじゃこさん痩せたんですって?? 羨ましい ♡ でも維持してくださいね。 ブーツの為に・・・・

171
ともさん、おはようです。
妊婦さんでも履けるペッタンコブーツもありますよ。モンゴルあたりで履いているような、ブーツ。あれ、スカートでもパンツでも似合って可愛いいですね。
ともさんは、出産後も、体型変わらないと思いますよ。もともと細いから、すぐ戻ります。心配いりません。

172
acoままさん、おはようございます。若いころ流行りましたよね。わたしのは、編み上げではなかったので、なんとかいまでも履けます。
痩せたのは去年のはなしで、いままた仕事を辞めて楽しているので2kg戻ってしまいました。二十歳のころより10kgオーバーです。このトシになると痩せられません・・・v-409

173
日曜に買いました!
こんにちわ♪
私は足がおっきいので、なかなかかっこよくて足が入る靴がありません( ̄Д ̄;)
先日お買い物していたら、なんと!私のデカ足でも入るブーツがあるではありませんか★感動して即買いでしたv(≧∇≦)v
今度の水辺のときに、履いていこーーッと♪♪

174
acoさん、ブーツ買いましたか!
街ではもうたくさん履いていますよね。上半身半袖で脚ブーツみたいな人いますよね。なんでもアリです。
ところで、ノッポクラブのブログできてたので、早速コメント入れてしまいましたが、一番乗りしてゴメンネ。なんか大人げなかったわ。。。

175
じゃこさん、アドバイスありがとうございます。
既に持っているブーツはかかと低めだけど、おっしゃるとおり今はペッタンコブーツが無難ですね。(元々ヒールが高いのは苦手ですが)
ところで最近食べたものすべてが肉となり顔もまんまるになっています。出産後ホントに体型が元通りになるかな~?まだ仕事してるんだけどな~・・・ってデスクワークで痩せようと思ったらストレスを抱えるしかないですね(笑)。でもこれは胎教に悪いv-393
あれ、ブーツから話がそれてしまいましたね。ダイエットネタはキリがないから今日はこの辺で退散!!!

176
ともさん、おかえり~!
いまは、赤ちゃんのことだけ考えて、おなかすいたらイッパイ食べてくださいね~。生まれたら、しっかり授乳して、前よりすばらしい体型になりますよ!
ケンタくんのノッポクラブが刊行したので、コメントしてね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。