雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.26

未分類

忘年会

仕事が忙しくて、休日もぐったりでブログの更新も怠っているきょうこのごろ・・

クリスマスのこの日に行われた忘年会は、ランニング仲間の三組の夫婦とひとりのヤモメ、いやこれは失言。。

とにかく男女7人冬物語・・・ん?どっかで聴いたような・・(笑)

予約された場所にほぼ時間どおり三々五々集まった。

「呑み放題」とのことで、さっそくみんなで「かんぱ~い!」

まず運ばれてきた料理は「御造り」が大皿に盛られて2皿・・。これがプリプリで美味しい!そして「生春巻」は彩りもきれいで前菜にピッタリだ!

ケンちゃんは「イヤ、まず写真を撮らないと・・」と言ってデジカメで写真を撮ってるあいだに、わたしたちは「オイシイ、オイシイ・・」と言いながら箸を運ぶ・・。

Pサマなどイッキにジョッキを空けてもうおかわりを頼んでいる。

次に運ばれてきた「牛モツのホルモン炒め」さらに「牛スジ煮込み」と続く・・。

「めちゃおいしいね~」と言いながら、次々完食!このあたりまでは絶好調・・で呑んだり食べたりしゃべったり・・

さらに次々に運ばれてくるお料理。「肉じゃが」大きなじゃがいもがゴロンと丸ごと入っている。ほくほくのじゃがいもにいい味が滲みてこれまたおいしい!このあたりでもう一通りおかわりもしてお腹もおちついてくる。

次に来たのが「ふぐの天ぷら」それから「パンプキンのベーコン巻き」これも大きく切ったかぼちゃが各人一皿ずつ配られる。どれも美味しいので、ペースは遅くなっても完食。

次に出てきたのが「イタリアンスパゲッティ」もうこの辺りでギブアップぎみ・・。でも味見くらいはしてみなければ・・!

それからさらに「豆腐の肉巻と大根の煮物」これがまた味がしみていて美味しそうなのだ!だけど、お腹がかなりキツイ~・・。

最後に「韓国海苔のおにぎり」これまたご飯も海苔も美味しいので、勢いで食べる。

・・で、クリスマスということでサービスの「ミニケーキ」。。デザートは別腹ですかね~・・。

さすがに大食漢のランナーも全部は食べきれない。残った「大根の煮物」はお持ち帰りにしてもらう。

イッヤ~、4000円で呑み放題、しかもこの料理のコース、大満足でございました!

みんな「また来年もやりましょう!」と、増えた体重を抱えて帰路に散っていきましたとさ・・。

NEXT Entry
明けまして!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。