雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.15

未分類

寝不足。。

毎月一回職場の仲間と定例食事会をしている。仕事の月は夜の食事、休みの月はランチというのが通例だ。

きのうはその食事会の日で、仕事が終わったあと18時過ぎからピザの美味しいイタリアンのお店での食事会だった。

メニューは、前菜からパスタ、ピッツアが2種類、選べるデザートまでというコースで、いつものようにおしゃべりしながら美味しくいただいた。

ただし、お隣のテーブルでは20人以上のひとが集まっての大パーティだった。集合時間が1時間くらい後だったようで、外国人も交えてどんどん人が入ってくる。そのうちみんな集まったのか大盛り上がりの様子で歓声が上がる。飛び交う言葉はイングリッシュのみ!

わたしたちも負けずに大きな声で話すが、キッチンはキッチンで慌ただしいのか、ドンガラガッチャンと派手な音がしている。まるで本場のイタリーの居酒屋みたいな騒々しさのなかだ。

そこはいくら騒々しくても少々のことでは動じないオバチャンたち!石釜から焼き立てのピッツァが運ばれて、モッチリとした生地をしっかり味わって食べた。

20:30頃になってそのお店を後にし、まだしゃべり足りないわたしたちは、また移動・・・本通りのカフェへ・・・。

それぞれお腹はイッパイなのだが、とりあえず頼んだ飲物を持って2Fに上がり奥まったテーブルに陣取った。

そこでしゃべりながらふと周りをみると、ポツポツとひとりずつ座っているひとたちがみな一生懸命ノートやら本やら広げてお勉強の最中である。は~ん、このひとたち受験生?いまさらこんなとこで勉強しても~・・と思うけど実際大事な試験の前はわたしも同じだった。

しかし、わたしたちはそんなことに気を遣うはずもなく、しゃべる(笑)

そろそろいい時間になり、翌日仕事の人もいるので腰を上げて帰ることに・・「じゃあね~、またね!」

バスに乗りケータイを見たらPサマから電話とメールが入っていたようだ。それまでの喧噪のなかでは分かるはずもない。「折り返し電話して!」という内容・・しかしバスに乗ったのでケータイで電話はできないので「今バスに乗りました」とメールを返した。

22:30も過ぎ、家に帰り「ただいま~」と部屋に入ると、着ぶくれてコタツに入ったPサマ「むにゃむにゃ~・・」

ナニを言ったか分からず「??」と思ったら「血が止まらん・・」って。ナンノコト??

どうやらわたしが遅くなる日なのでちょうどいいと思ったのか歯医者に行ったらしい。以前通っていたところは仕事が変わってから通ることがなくなったので、初めての医院に行ったようだ。

そこでいきなり抜歯ということになったのだ。その奥歯は根元が折れたような状態でいずれは抜かなければならない歯だったようなのだが、初めて行ったその日に「抜きましょう!」と言われたのだそうだ。今までの歯医者さんでそんなことを言うところはなかったので、ちょっと感心したと言う。

で、麻酔をして抜こうとしたらしいのだが痛いのでその度に麻酔を6本くらい打ったけど結局全部は抜けなかったらしい。。そのうち寒感がしてガクガク震えが止まらなくなったという・・。ようやくウチに帰ってコタツに入っていたが、薬を飲んで寝ようにも食事をしていないのでナニか食べないと眠れない・・。それで電話を入れたというわけだ。「行かにゃ~よかった。。」と言いながらめっちゃ不機嫌だ。

「なんか作ってくれ~・・」

かくして、夜も更けてカレイの煮つけと雑炊を料理するハメに。。

しかし、どうゆうことだろうね~。。麻酔が効かないってことは・・。。結局時間外の料金になり、薬代含めて7,100円も支払ったうえに抜歯も不成功。。

わたしは結局床に着いたのが0時も過ぎていたが、1時ごろまで眠れず・・。おまけに4時ごろには「歯が疼く・・」と言って痛み止めを飲みに起きるPサマに起こされ・・5時にはいつものランニングの目ざましで起こされ(もちろんランニングは中止だが)・・完全に寝不足だ。。

歯医者って美容院並みにいっぱいあるんだけど、上手いというかその人に合うところを探すのが難しいんだよね~。。

NEXT Entry
ショーゴって?
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
2077
定例食事会の楽しい話で終わるかと思いきや…Pサマ辛そう(>_<)お大事に(-_-;)

2078
>朋桃さん
まぁ、楽しかった食事会が吹き飛びましたよ~・・まさか夜中に食事を作ることになろうとは。。

さんざんグチを聞いて、ネットでも調べたりして、、、
でも麻酔が効かないことってあるみたいです。特に顎の骨がしっかりした男性は、第7臼歯とか埋もれた親知らずとか難しいんだって!
ヤブ医者だったわけではないので、しばらく通うことにしたようですよv-222


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。