雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.22

未分類

雪国


お正月にも大雪のため帰省できなかった東城に行ってきた!

母からの電話では、とてつもない大雪に埋もれているかのような内容で、買い出しにも年を明けてから一度も出ていないというような・・・。。

それなら食べるものをアレコレ買って行こうか!と思ってきのうの買い物で大幅に買い出し!!

今朝は「昼までに帰るんなら、お寿司でも買ってきんさい!」と電話あり・・

それなら少しでも美味しい寿司を!途中大廻りしてにぎり寿司GET!

大きな道に雪はなかったが、やっぱし脇道に入るころにはしっかり雪がある。。

ノーマルタイヤなので前輪のみチェーン装着!!

それからは、そろそろ進行して実家に着いたのが正午過ぎ・・。でも時間に正確な両親はもう食事を始めていた。。

『は?』せっかくお寿司買ってきたのに~。。

それよりなにより、アレコレ買ってきた食材を冷蔵庫に収めようとしたら・・

「きのう買い物に行って来た!」って~。。

出かけられないほどの大雪はいずこへ~???

確かに裏庭には屋根から下ろした雪が山のようになってはいたけど、毎日の仕事のようにして父が雪かきしていた道には雪はなかった。

しっかし室内にいても冷蔵庫のような寒さ。。コタツだけでは堪えられない・・と思うけど、そこは夫婦ふたりの住まい。。

コタツの2面に毛布やら厚手のバスタオルやら掛けてある。いつもはコタツにもぐりこんで首だけ出しず~っとテレビを見ているんだと。。なのでファンヒーターを稼働するのは、朝の2時間程度とか・・。。

まぁ、両親とも病院と縁は切れないが、まずまず元気なので安心した。

結局持って行った食材も半分は持ち帰り、さらに米やらビールやらも頂いて帰って来た。

いろいろ心配なこともあるけれど、みんな暖かい春が来るのを待っている・・。

NEXT Entry
抜歯後の抜歯
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。