雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.21

未分類

原爆ホームに活用を

たまたま、おととい「ヒロシマピースコンサート」に触れる記事をブログに載せたら、今日の新聞にこの記事が載っていた。まぁ、なんというタイミング!

被爆60年の8月6日広島市でコンサートを開いた歌手の南こうせつさんが20日、同市役所を訪ね、収益金三百万円を寄付した。南さんの希望に沿い、市は原爆養護ホーム整備に充てる。
  (中略)
南さんは、1986年から10年間、広島ピースコンサートを続け、二億円を超す収益を市に寄付。原爆養護ホーム「倉掛のぞみ園」の建設に使われた。被爆60年の今年、広島から核兵器廃絶の訴えを歌声で広げようと再びコンサートを開いた。
(後略)
                         中国新聞より

南さんすばらしいですね。日本は世界で唯一の被爆国です。世界から核をなくす運動は、ヒロシマ、ナガサキを発信地にしなければほかに変わるところは ありません。
「世界中のミュージシャンが広島、長崎の悲劇を憂いている。微力ですが頑張ります」南さんのコメントです。

広島に住んでいる私たちが重要な立場にいるわけで、このようなコンサートには積極的に出かけていきたいですね。

南こうせつさんありがとうございます。

NEXT Entry
失恋の秋・・・
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
187
こうせつさんは是非お会いしたい人ですよね。
つま恋のDVDも、昨日の「じゃこさんのブログ」で、再度夜中まで観てしまいました!(苦笑)

こうせつさんは、是非、お会いしたい人ですね。心の底から「優しさ」が溢れている人だと、個人的には思っていますので。
こうした「有名な方」が、ケンタ君を支援していただけると、心から有り難く思うようになります。

確か、「平川地一丁目」も、いろんな先輩方々に「評価」されて、今があります。

別に「人生」に遅れなどありませんから、後塵を拝しても良いかなあと、思っています。

188
わたしも、「くぼじゃー」をひっさびさに聴いてしまいましたよ。
人生半分も過ぎてしまえば、そろそろ自分より人のために役に立ちたいと自然に思うようになるもんなんですかね。若くして気づけばそれに超したことはないのですが・・・そうしてみると、こうせつさんはエライ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。