雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.23

山とマラソン

ウルトラマンがやってきた


シュワッチ!


キメポーズ!


きのうの夜は、私たち当初の山登りメンバーが我が家に集まった!

集まったメンバーは、帰国中のえっちゃんとそのジュニアの拓くん、そして同じく当初から山登り参加のTちゃん夫婦、そしてわたしたち夫婦の6人!

アメリカから帰国したえっちゃん親子を囲んで楽しいひとときを過ごした。

イケメン拓くんは、4才とは思えないほどスラッと背が高い。言葉はもちろんわたしたちと話すときは日本語モード。だけどアメリカで友達と話すときは英語モードだ・・・。アタリマエダケド

自由に使い分けできるのがスゴイ!とわたしたちは思うけど、本人にとってはフツウなんだろうね~。。

『登山隊』が発足したのは、カレコレ8年前だった。

たまたまウチのお店にふらっと立ち寄ったえっちゃんが、当時山登りにハマっていたわたしたちが飾っていた山の写真や地図に関心を示したこと・・。

「わたしの友達にも山が好きなひとがいますよ!以前ふたりで富士山に登りました」と言ったので、「じゃあ今度いっしょに登りましょう!」というのが最初だった。

あのころはまだふたりともシングルで、何度目かの登山で「十方山」に登った時、32才になった記念に山頂で『今年こそ結婚するぞ~!宣言』をしたのだった。・・・しかしそのころまだ相手はいなかったが。。

あれから8年が過ぎ、2人とも良き伴侶を得て、えっちゃんは拓くんという可愛いジュニアに恵まれた!

そしてもうひとりのTちゃんは・・・

なかなかコウノトリの到来がなかったが、ナントいま妊娠4カ月とのこと・・・!

おめでとう!

新居も出来上がったようでいよいよ今月お引っ越しのようだ。家族も増えてますます新生活が楽しみだね!!

NEXT Entry
ブルーベリジャム
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
2135
怪獣がウルトラマンになったな!!!

残暑見舞い申し上げますで候

2136
懐かしい方々ですね。 ケンタさんを囲んでの買いもありましたね。
時を感じています。えっちゃん様によろしく!!

2137
>仁さん
そうそう!このブログを早くから読んでもらっている方にはお分かりかもしれませんが、あのアメリカに渡ったえっちゃん家族も元気に暮らしているし、わたしたちに逢いに来てくれます!ありがたいことです!!

子どもの成長って、わたし世代のものに大きな活力になりますね~!

2138
>もみじさん
ケンタくんの二十歳の誕生会を一緒に盛り上げてくれたメンバーですよ!
懐かしいという次元の思い出になるには早いでしょうが、あれからみんなそれぞれに進化も発展もあり・・・

あんまし変わらないのはわたしたちだけなのかなぁ?(体型も。。)


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。