雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

森本ケンタ応援してます!の部屋

早いもので10月も終わりです

久しぶりの雨です。秋の雨はなんだか寂しいものがありますね。

書き込みしながら、「旅立ち」の「震えた朝に」を聴いています。あの年次女の進学で、大阪まで荷物を積んでクルマで高速を走りました。

神戸に近づくほどに、屋根に目立つブルーシートの数・・・TVで見て知っていたにもかかわらず、実際に自分の目で確かめて初めて被害の大きさを認識したような気がします。

自然災害だけはどうにも防ぎようがない、ならばせめて もし起きたときには、どうすればいいかということだけでも普段から頭に入れておきたいものです。

明日は、大阪まで田舎の両親を連れて 叔父のお見舞いに行きます。母は、2年前交通事故でケガをして足が悪いので クルマでないと行けません。両親もその兄弟もみんな歳なので、いままでのように会える機会がなくなっていきます。誰かの力を借りないと思うように会えないからです。寂しいことですが、これが現実です。わたしも、あなたも、いずれ来る道です。

クルマで大阪に行くのは、次女の荷物を引き取りに行ったとき以来ですから、ずいぶん経ちますが 復興した神戸を遠くから見ることができるでしょうか。そしてアレ以来大阪の住人となった次女にも、何ヶ月ぶりに会ってきます。そうだ、「大相撲」以来ですね。

ところで、ソレイユにはもうクリスマスの飾りつけがされたようですが、あの「旅立ち」の最後のオマケ!あれ、なんて歌??

いよいよシーズンですから、BENさんも練習してくださいね。

では、大阪で「森本ケンタ」宣伝してきます!留守のぶんも今日は「ポチ」がんばります!


NEXT Entry
帰りました!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
220
じゃこさん、気をつけていってらっしゃい!
お見舞いとはいえ、娘さん・叔父さん・ご両親と会えるいい機会ですね。
神戸は小学校の頃以来(正確には去年新幹線で通過した)ですが、最近広島⇔神戸の日帰り旅行のパンフレットをよく目にします。パンフを見る限りではオシャレな都市のイメージで大震災の跡形もないようですが・・・!?

「旅立ち」の最後のクリスマスソング、私も気になってました☆クリスマスシーズンには是非ライブで聴きたいです♪‘あいしてる~’なんて歌われるともうメロメロ!あぁ、私ってイケナイ人妻(笑)

221
じゃこさま毎度です。今日も仕事中にもかかわらずポチってます(^O^)
「旅立ち」のおまけの曲名は「トナカイとソリと僕」だと思います。CDからパソコンに取り込んだらこの名前でしたよ(^_^)間違ってたらすんまそん(^_^)ゞ
大阪、気をつけていってらっしゃいませ(^O^)/

222
ともさんも今日は行けないんですね。残念ですね~。
でも妹さんのご一家が来られるとか、にぎやかでいいですね。
赤ちゃんの扱い方練習してください。ともさんとこも生まれたら、いとこ同士ちょうど遊び相手になっていいですね。
日曜日は今日のぶんもしっかり楽しんできてください。

ヤスさん、クリスマスソングの題名初めて知りました。そうだったんですか~。
一年も知りませんでした~(笑)
こんど、ライブで聴いてみたいですね。”あいしてる~e-266”は、ともさんだけじゃなく、みんなメロメロになりそうかなぁ~

223
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

224
こんばんわ
あの年の5月に新幹線で神戸を通りました
あの時はまさかこの街にすむことになるとは思ってもいませんでした
大きな自然災害の傷跡を見たのは初めてで、あの光景は焼きついてはなれませんね
今はほとんど復興しましたが、時々ぽっかり空いた空き地を見ると思い出します
今日は大阪も雨でした
明日は晴れるかな?気をつけていらしてくださいね

225
はせさん、こんばんわ。ダンナが帰ってくるのを待っているのですが、なかなか帰ってきませんね~。こんな時間になってしまいました。今晩中に実家まで行きたいのですが・・・。明日は晴れそうですね。いいドライブになりそうです。でも、日帰りなのでちょっと大変かも。。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。